--’--.--・--



- - TOP
Categorie:スポンサー広告

この間のクリスマスカードの件で、かあちゃんは

ポメチャにお話がありました。

「ねえ?ポメチャ。。。昼間のカードのサインの件で相談があるんだけど。。。」
 


テレビを見るポメチャ 


「ね?テレビを見ている所を邪魔して悪いんだけど、ちょっとお話聞いてくれるかな?」


お尻ソファーアーム 

あの件は僕、無理だから。。。。

だってサインなんてしたことないにゃ。。。

見た事もにゃいし。。。

やんちゃ中ポメチャ 

それより、かあちゃん、いい事を発見したにゃ。

これをガリガリするとね。ガリガリ。。。ガリガリ。。。

歯みがきはしなくてもいいんじゃにゃいかな?

ぼく、自分で歯みがき出来るよ。。。

。。。。。。。。

ぼくはいいアイデアだと思ったのに、かあちゃんは嬉しそうじゃなかった。

そして、こう言った。。

「わかった、わかったから、ポメチャ、それガリガリしないで。。

そして、もうサインもしなくていいから。

かあちゃんもいいアイデアを思いついたのよ。」


ん?ソファーアーム 

にゃに?その良いアイデアって?

ぼくはにゃにもお手伝いしなくていいんだよね?

それなら、相談くらいなら、聞いてあげてもいいにゃ。

「あのね、面白いアプリを見つけたの。そこにポメチャのお写真を

入れてね、合成写真を作ってカードに貼ろうと思うの。

どうかな?それでね、どのお写真がポメチャは好きかな?

選んでくれる?」


かあちゃんはいっぱい、写真を持って来た。。。

「はい!エントリー、その①!」

キラキラ枠 

「キラキラギフトに囲まれたポメチャ。。」

「エントリーその②!」


縦。雪だるま 

「スノーマンと雪の結晶とポメチャ。。」

か、かあちゃん。ぼくが大きすぎにゃい?

「じゃあ、エントリーその③!」
 
サンタとスノーマンとポメ 

「雪景色の中のポメチャ。。。」

かあちゃん、なんか、寒そうだよ。氷ついちゃうよ。。。

「そう?じゃ〜、エントリーその④!」

窓辺のポメチャ 

「お家の中から、窓の外の雪を眺めるポメチャ。。」

ん〜、悪くにゃいけど、ぼく雪って見た事にゃい。。。

「そうね。。では、エントリー⑤!」

ペンギン 

「ペンギンさんとポメチャ。。」

なんかちょっと暗くにゃい?それにちょっとペンギンさんこわいよ。。。

「そう?じゃあ〜、エントリーその⑥!」

流れ星 

「流れ星とポメチャ。。」

ん〜。ぼくの写真が暗いにゃ。。。

「え〜?じゃあ、次のも暗いかな?エントリー、⑦!」

お星様 

「空に輝く6芒星のポメチャ!」

かあちゃん、さっきから気になってるんだけど、寒そうなお写真ばっかりだにゃ。

「そう言われれば。。。確かに。。。もう一つとどめさして良い?」

「エントリー、その⑧!」


冬の花火にゃ 

「夜空にどどん!と花火とポメチャ〜!」

かあちゃん。。。もっとあったかそうにゃのはないの?

ぼく、にゃんだか寒くにゃって来たよ。。。

「わかりました!ではエントリー、その⑨!」

うさぎとポメチャ 

「うさぎちゃんとポメチャ!」

にゃんでうさぎちゃんなの?

「ん〜。かあちゃんにも判らない。。。

じゃあ、あったかそうな所で、サンタさんと一緒のは?その⑩!


サンタとコーラとポメチャ 

「サンタさんとコーラとポメチャ!」

かあちゃん、コーラの意味がわからにゃい。。。

それにぼくが小さすぎるにゃ。。。

「じゃあ、ゴージャスにこんなのどう?エントリー⑪」

暖炉とポメチャ 


「キラキラ、ゴージャスなクリスマスとポメチャ」

かあちゃん。。。。ぼく、くたびれたにゃ。。。

「かあちゃんも。。。さすがにくたびれてきたわ、ぽめちゃ。。。」

きっとこのお写真見せられてる人たち、そろそろいい加減にしにゃさい!

って言ってると思うにゃ。。。

「そうね、ではシンプルにその⑫」

プレイボーイ 

「プレイボーイ、ポメチャ。。」

かあちゃん、ぼく。。。そろそろ。寝るにゃ。。。

。。。。。。。。。

そう言う訳で、かあちゃんは置き去りにされました。。。

2012枠のポメチャ 

ポメチャは最後の1枚を見ないまま、自分のベッドに行ってしまいました。

2012年2月、今年はブログを始めた年でした。

いつも読んでくださってどうもありがとうございました。

そして嬉しいコメントもたくさんありがとうございました。

来年もポメチャ共々、よろしくお願いしますね〜。

* * * * *

えっ?で?? 結局、写真はどれになったかって??

きゃはは。。。失礼しました〜〜。(恥)

結局この中のどれにも決まりませんでした。。。

(座布団投げないでね〜!)

一部(その②)使った物もありますが。。。

結局プロフィール写真のあずき君とお揃いの写真に決まりました。


めりークリスマス、ポメチャ 


*〜〜〜*Merry Chiristmas*〜〜〜*

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね〜*



トラックバック:(0) コメント:(8) TOP
Categorie:* ポメチャのChristmas

Halloweenがこの間終わった〜っと思ったら、

また、かあちゃんが前よりも、もっと大きい箱を引っ張り出して来た。

今度こそ僕のおもちゃが入っているのかにゃ? 

オーナメント 

わ〜い!球だ~。球だ!

このキラキラしたやつ、前にも見た事あるよ。

ねね、どれから転がす?ってかあちゃんに聞いたら、

「ごめんね、ポメチャ。。。見るだけよ」って言われた。

どうして?転がすと楽しいよ。。。。

お部屋を球でいっぱいにしちゃおうよ。

ね?二人で転がして遊ぼうよ。。。

「だめだめ。。。これはね、転がす物じゃないの。。。飾る物なの」

飾るもの。。。??ふ〜ん。。。。

あっ、またにゃにか箱から出て来たよ。

リース 

これも前に見た事がある。。。

でも、これはあんまり、かあちゃんは本当は好きじゃないって言ってたよね。

かあちゃんは赤い色は派手すぎて苦手って言ってた。。。

ナチュラルな色の方が好きにゃんだって。。。

じゃあ、僕がもらってこの中に座ってもいい?

「ん〜。ごめんね。ポメチャ〜。すっごく好きではないけど、

フレッシュのお花を買うまではこの中に

キャンドルをいれてテーブルの上に置いておきたいの。」


な〜んだ。。。つまらにゃい。。。

他にもまだにゃにかある?

聖歌隊 

あ〜。この子達も前にあったことあるよ。

去年、毎日一緒にかくれんぼをした子達だ〜。

「え〜?違うんじゃない?ポメチャ。ポメチャが毎晩誰かを

一人だけ選んで誘拐しちゃうから、

かあちゃんが毎朝、捜索していたんだよ〜。

どうしていつも一人だけなの?

ポメチャの七不思議〜って、とうちゃんも毎朝言ってたよ。」


わ〜い!ツリーだ!ツリーだ〜!

ツリーの下のポメチャ 


ここはね、僕の1番のお気に入りだよ。


3連ガラス 


かあちゃんは、ガラスの球を飾って。。。


お月様オーナメント 


お月さんも飾って。。。

あれ?とうちゃんのお気に入りのサンタさんとかお人形がいないよ。。。

「し〜っ。ポメチャ。とうちゃんには内緒よ。。。

とうちゃんのお気に入りのお人形さん達はツリーの裏の方に飾ってあるの。。。

かあちゃんは、とうちゃんみたいに可愛い〜可愛い〜系はそんなに趣味じゃないの。

だから、こっしょり、裏に飾ったの。。。ぜったい、内緒だからね。」


ふ〜ん。去年も、かあちゃんはそう言ってたよね。

でも、とうちゃんは今年もスナフキンのお人形とか買ったんじゃなかったっけ?

「うん。買ってたね〜。それもこっしょりかあちゃんが隠したから内緒ね。」

ふ〜ん。大人には大人の事情があるんだにゃ。。。


ツリーの中のポメチャ 


飾りが着いた後のツリーはもっと楽しいにゃ。

去年もこのキラキラの中でかくれんぼしたんだ。。


後ろ足ポメチャ 

そしてね。。。ここにこうやって。。。

よいしょ、よいしょ。。。

木の枝にのぼって。。。ひみつ基地作ったんだよ〜。

「そうね〜。去年は枝の中にぽめちゃは登ってたわね〜。

まるでリスさんのようだったわね。

でもね、今年はちょっと無理かもしれないよ。

だって、ポメチャは去年より成長して大きくなっちゃったからね。。」


ふ〜ん。成長すると登れにゃいの?

でも、リスさんは去年も今年もずっと木に登っているよ。

どうやれば、枝の間にもぐったりも出来るのかにゃあ。


カードと外を眺めるポメチャ 

「ポメチャ〜。

リスさん見てないでカードを書くのをお手伝いしない?

こっちにおいで〜」


かあちゃんに呼ばれちゃった。。。

ポメチャと扇風機2 


でも、カードにはあんまり。。。興味がないにゃ。。。


ポメチャと扇風機 

「ポメチャ。ポメチャ。。。大変よ。後ろ右足の裏におハゲが見えるよ。。。

体が成長したから おハゲも大きくなってるねえ。。。」

かあちゃんは時々失礼にゃ。

ぼくのおチリとか、おハゲを時々Twitterで流しているにゃ。

とうちゃんのおハゲのことも、あっ、薄毛の事もさりげなくばらしているし。。。

ポメチャカウンター 

こうすればおチリもおハゲも見えにゃいよね?

「うん?そうね。。。ね〜ポメチャ、ヒマなんでしょう?」

クリスマスカード 

「かあちゃんね、カード書きで忙しいの。。。

カードも他にもたくさん買って来たのよ。

ね?本当にお手伝いしない?

サインするとかさ〜」


カードとポメチャ 


えええっ!!サインぼくのサインにゃの〜??

聞いてにゃいにゃ〜。

照れるにゃ〜!!やだ〜。

部屋


って、逃げて行ってしまいました。。。

「ん〜。サインしてくれないなら、別の手を考えなくっちゃね。。。」



〜*〜*〜* 続く *〜*〜*〜


トラックバック:(0) コメント:(6) TOP
Categorie:* ポメチャのChristmas

 |TOP
