--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorie:スポンサー広告

2013’03.15・Fri

ポメチャのお客様

 この間とっても素敵な出会いがありました!

なんと、日本からポメチャにお客様が会いに来てくれました。

ポメチャも初対面だけど、かあちゃんも初対面のお客様です。

とってもシャイで人見知りの激しいポメチャにはどう説明したものか。。。

取りあえず、かあちゃんは、お客様が来る何日も前から

ポメチャに言って聞かせました。

ポメチャ、素敵なお客様が来るのよ。

しかもポメチャに会いにわざわざ、来てくれるのよ。。。

お尻にくっ付くポメチャ 

「にゃに?お客様??」

かあちゃんのお尻にくっ付き虫のポメチャにさりげなく。。。

そう。。。すてきじゃない?

お仕事でシンガポールに来るんですって。。。

で、とっても忙しいスケジュールを工面して

わざわざ、ポメチャに会いにに来てくれるんですってよ。。。

にゃに? 

「おきゃくさま?いつ来るにゃ?」

誰かの足音 

「来たっ!。。。来た?」

違う、違う。その音は新聞屋さんよ。。。

お客様? 

「ん?今度こそ、来た?」

まだ。まだよ。。。

かあちゃんがお客様をお迎えに行って一緒にお家に帰って来るからね。

それまで待ってってね、ポメチャ。

誰か来るの? 

「かあちゃん、出かけるの?にゃんか忙しそうにゃ。。。」

かあちゃんはお客様がお仕事で宿泊していると言うホテルまでお迎えに行きました。

なんと!偶然ですが、お客様が1週間滞在しているホテルは

ほんの10日程前にとうちゃんとかあちゃんがチャイニューズ・ニューイヤーで

お泊まりしていたセント・トーサ島の

The Sentosa resort Hotel, A Beaufort Hotel」でした!

(前号のブログの『クジャクの住むホテル

すごい偶然です!嬉しい〜。

かあちゃんと同じようにお客様も毎日クジャクさんに会っていたんですね。

お客様とは初めてお会いしたのにそんな気がしないほどに親しみを感じました。

ここからはお客様ではなくお友達と呼ばせてもらいますね。

(お友達とは共通の好きな猫ちゃんブログがご縁で知り合いました。

お顔は知らなかったけど、かれこれ知り合って1年半以上になります。)

会ってすぐに話が弾み、夕方でもうすぐ夕食の時間なのに

二人でベイ・サンズにある『TWG』に行きお茶とお菓子を頂きました。

TWGアフタヌーンティーw/ぽんこママ 

ここで二人とも話が弾み過ぎ(笑)とうちゃんがジョインすることになっていたのですが

とうちゃんの事などうっかり忘れそうになるほどでした。

笑いながら話をしていたら知らない間に仕事帰りのとうちゃん登場。

3人ですぐ近くにあるイタリアンレストランへお夕食に。。。

イタリアン  

いま、ケーキ食べたばっかりなんだけどな〜、と言いつつも

食べれる、食べれる。。。こんなところもお友達との共通点発見。。。

おしゃれサラダ 

先ずはサラダ。。。

お腹はさほど空いていないのに、おいしかったのでついつい、パクパク。。。

イタリアン、4枚写真 

アペタイザーもメインもペロリと平らげました。

お土産 

たくさん頂いたお土産。。。

どうもありがとう〜。みんな、ポメチャみたいな黒猫です。

ちなみにお友達も黒猫ちゃん(女の子で名前はぽんこちゃん)のママです。

お夕食の後、我が家に一緒にやって来たお友達は知る人ぞ知る、大の猫好き。

愛情いっぱい溢れるブログくろねこ ぽんこのきもち

書いてるぽんこちゃんママです。

大爆笑でお腹がよじれる程に笑い転げてしまったのは、

お友達は我が家に入るなり、真っすぐに脇目もふらずにポメチャの隠れている

かあちゃんのベッドの下に突進した事。。。(笑)

とうちゃんも寝室から聞こえて来るお友達の声と私の笑い声につられて

リビングでゲラゲラ笑ってます。

そうして我が家は笑いの渦に包まれていました。

実はその模様があまりに楽しいのでかあちゃんは動画をいくつか撮りました。

ぽんこちゃんママはあまりに一生懸命だったので最初、

かあちゃんが動画を撮っている事さえ気付いていませんでした。

その位夢中だったのです。なんて愛情いっぱいなんでしょう。

ぽんこちゃんママに許可をもらってその動画の内の一つ(You Tube動画)を

ここにアップする事にしました。(クリックしてね)

www.youtube.com/embed/iZMaPEIraoM

全ての動画はぽんこちゃんママにも送ったので

(今、ぽんこちゃんママが編集して繋げて大作を作っています)

ぽんこちゃんママのブログでお楽しみ下さいね。

きっと、見る方全員、笑いの渦に。。。

そしてぽんこちゃんママの愛情一杯の「ポメちゃん〜!」に

引き込まれる事間違いなしです。

トンボ 

ぽんこちゃんママからたくさん貰ったおもちゃの一つ。

トンボ2 

ポメチャの大のお気に入りになりました。

ぽんこちゃんママとは後日、ママが日本に帰国する最終日にまた会う事が出来ました。

少ない時間をやりくりして、しっかりアフタヌーンティーまで。。。

4シーズンズの花 

その辺は食いしん坊の私達。。。

抜かりはありません。。。

この日は我が家の近くの「Four Seasons Hotel」でアフタヌーンティー。

4シーズンズのアフタヌーンティー 

そして、夕暮れ時にタクシーに飛び乗ってパワーストーンも見に行きました。

小さくて手の平にちょこんと乗るサイズのパワーストーンの動物達あれこれ。

ストーン、猫を探せ 

。。。ねこ。。。ネコはどこ?。。」

数ある動物の中からネコ物色中。。。

ストーン、猫 

こんなにたくさんパワーストーンの猫いましたよ〜。(^^)

楽しい時間はあっという間に過ぎて、またまたタクシーに飛び乗って

再び我が家へポメチャに会いに。。。

ぽんこちゃんママのパワーの凄さはスペシャルでした!

あんなに人見知りでシャイなポメチャがぽんこちゃんママにはすぐ会いに出て来て

しかもお喋りまで。(普段はとってもお喋りですが我が家に来たお客様に

たとえ少し慣れてもなかなか、声までは出しません)

それがぽんこちゃんママには初めて会った日に一緒に遊ぶは、お喋りまでするは。。。

とうちゃんもかあちゃんもびっくりしました。

ぽんこちゃんママは不思議な力の持ち主なんですね。

そして、ぽんこちゃんママに会った翌日からポメチャは

前より人見知りが少なくなって来ました。

何よりとうちゃんに前より優しく接するようになりました。

(偉いぞ!ぽめちゃ)

そう言う訳でとうちゃんは、ぽんこちゃんママに感謝しています。

そしてあの楽しい動画の数々は我が家の家宝になりました。

(ポメチャとぽんこちゃんママとの貴重な人生の出会いの瞬間ですからね。)

ぽんこちゃんママ、わざわざ来てくれて本当にどうもありがとう〜。

楽しい時間もありがとう〜。

おかげさまでポメチャは随分人慣れしてきましたよ〜。

また、誰か来るにゃ? 

「ん?今度はどんなお客様が来たにゃ?

ちょっとぐらいにゃら遊んで上げてもいいにゃよ。。。」



スポンサーサイト

トラックバック:(0) コメント:(14) TOP
Categorie:* ポメチャ(YouTube)

2012’06.04・Mon

ポメチャとリス

ポメチャの最近の毎日の日課は、「リス観察」。

リスさんも何だか知らないけど毎日我が家のベランダにやってきます。

餌付けはしてないんだけど、ベランダのプリムラの花や葉っぱに付いた何かを

ガジガジとかじっている模様。


朝1番にはよく寝室の窓にへばりついて、部屋の中をのぞいてます。

リスに覗き見されるってのもな〜んか変な気分。。。

ポメチャとリス1 


かあちゃん、また来てるにゃ



ポメチャとリス2 


あっ、移動したにゃ。。。


歩めちゃとリス3 


ね〜、届かにゃい〜


ポメチャとリス4 


何か、食べてるにゃ!


リス1 


リスさんは、多分ぽめちゃにもかあちゃんにも気付いてる。。。

でもへっちゃら〜。



リス2 


あんたたち、ここまで来れないでしょ?



ポメチャとリス5 


ぼくもあそこまで行ってみたいにゃ〜。。。


ポメチャの足1 


ポメチャ、立ったり、しゃがんだり。。。足がモジモジしています。。。

閉じたり〜。。。


ポメチャの足2 

開いたり〜。がに股ですにゃ。。。(><)

しびれを切らしたかあちゃんが、

りすさん。りすさん。ぽめちゃはここにいるよ〜」って

窓をトントンしたら。。。


ポメチャとリス6 

かあちゃん!だめにゃ!気付かれるって!!

こっしょり、しのびよらなくちゃいけないんだからね!

って、しかられました。

さいですか。。。そりゃ、失礼致しやした。。。m(_ _)m


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


YouTube動画『ポメチャとリス」&『ポメチャとリス2』

はこちら(左下 read more)をクリックしてね。(^^)
 ...READ MORE?

トラックバック:(0) コメント:(12) TOP
Categorie:* ポメチャ(YouTube)

先週、素敵なプレゼントが日本から届きました。やったね!

どう?ポメチャ、いいでしょう?プレゼント2


おいしそうなお菓子と絵本と『チームくろみそ』のくろちゃん、みそちゃんからの写真入りお手紙だよ〜!!チームくろみそ

ポメチャがかちゃんと、とうちゃんのお家に来る前から皆はポメチャを知ってるのよ。
しかもその時、ポメチャにはまだ名前もなかったのよ。
あったのは、シェルターでつけられていた『Tripくん』という名前。
ん?でもこの名前も悪くないね。


プレゼントん?ん?Trip?


ポメチャ。日本からプレゼントを頂く。 <YouTube>


ポメチャ。絵本を開く?つもり。。 <YouTube>



プレゼント3ふわあ〜。。。眠い。。。



ポメチャ?眠いの?いただいた絵本『ぽぽとクロ』を読んであげようか?プレゼント4
かあちゃんはね、実はこの本を読んで泣いちゃったのよ。。。ちょっとね。。
素敵なお話なのよ。。。
多分、とうちゃんも読んだら泣いちゃうよ〜。
それでね、最後はハッピーエンドだからまた嬉しくて泣いちゃうの。。。

ポメチャにもぽぽちゃんみたいなお友達が出来るといいね〜。




トラックバック:(0) コメント:(14) TOP
Categorie:* ポメチャ(YouTube)

ポメチャ、何をしているの?
窓の外

お昼寝をしているのかと思ったら、何やら首を傾げて窓の外をじいっと見てる。ついつい、つられて窓の外を一緒に見ちゃいますよね?

鳥でも来てるのかな〜と思ったら、ん?お空からふわふわ、何かが落ちてくる???

お空から何か落ちてくるよ

うふふ。それはね、ポメチャ。上に住む住人さんがね、ブーゲンビリアの花の剪定をしているのよ。

ポメチャは、知らないでしょうけど、時々お空からは不思議な物が落ちてくるのよ。。。

かあちゃんのお友達のコンドのベランダ前の植木の上にね、スケスケの女性物のおパンツが落ちていたんですって。。

それでね、かあちゃんのお友達は何と!(ここ大切!)お口でそれを吹き飛ばしたんですって。。。

すごい肺活量よね?

そのおパンツは、ひらひらひらひら、空中を舞って別の植木の上に落ちたんですって。。

でも、翌日にはそのおパンツは姿を消したらしいの。

鳥さんが運んで行ったか、はたまた、植木屋のお兄ちゃんがサプライズお土産として持ち去ったか、誰にも分からないらしいの。。。


初めてのYouTube アップなのでもしかしたら失敗しているかもしれません。その場合は、YouTube でMsAzukimamaで覗いてみてください。こちらは確実に見れると思います。


トラックバック:(0) コメント:(9) TOP
Categorie:* ポメチャ(YouTube)

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。