--’--.--・--



- - TOP
Categorie:スポンサー広告

2013’03.29・Fri

ポメチャとEaster Egg

 
2月末から3月中旬まで我が家にはたくさんのお客様がいらしてました。

とっても人見知りなポメチャが毎日いっぱい遊んでくれるお姉さん達に

すっかり気を許し始めた頃。。。お姉さんたちはそれぞれに帰国して。。。

ポメチャにはまた退屈な毎日が戻って来ました。。。

そんな退屈なある日の事。。。

いつものようにテレビを見ていたポメチャはスクリーンの中にお友達を見つけました。


テレビを見上げるポメチャ 


「あっ、お友達がいるにゃ!

一緒に遊べるかもしれにゃいにゃ!

ね?にゃにしてるの?」」


にゃんか言った? 


ポメチャはテレビの中のお友達にすっかり夢中で

すぐ側に新しいお友達がいる事に全く気付いていません。。。

ポメチャ。ポメチャのすぐ横にお友達になりたいって、

黄色いニワトリさんがいるわよ。。。

かあちゃんは無視されっぱなしのにわとりさんがちょっと気の毒になって

ポメチャに声をかけました。。。

ポメチャったらようやくニワトリさんに気付いたみたいです。。。


君はだーれ? 


「君はだ〜れ?どこから来たのにゃ?」

優しいニワトリさんはこう答えました。。。

「もうすぐイースターだからね、

ポメチャにプレゼントを持って来たんだよ」 


え?プレゼント?  
 

「えっ?プレゼント?」

「そう、イースターエッグのプレゼント!」


お顔ちょこんと 


「イースターエッグ??それはなに?

こわいもの?それとも美味しいもの?」


そうね、ポメチャは初めてイースターエッグを見るのよね〜。

それはね、とっても可愛い物よ。。。(^^)


上を見上げるポメチャ  


「かわいい物。。。?」

タラ〜ン。。。どう?どう?

ね?可愛いでしょ?


エッグ3個 


写真の色より実物はもっと可愛い色なのよ。

小さなビーズを糸で繋いで(編んで?)作り上げたイースターエッグ


ポメチャと卵 


「すんすん。。。可愛い物はおいしいのかにゃ?」


エッグ、ラウンド 


ニワトリさん曰く、本当は10種類あったんだけど、

大人気で一種類はあっという間になくなってしまったんですって。。。

だから、ポメチャには残りの9種類をプレゼントしてくれたそうよ。

しかも今年は去年にはなかった新しいデザインも増えたそう。。。


去年のイースター1 


こちらは去年の写真。

ある、北欧雑貨のお店のウインドウにディスプレイされていたもの。

去年は飾られていただけでお店には売っていなかったのよ。


去年のイースター2 


白い木の枝にぶら下げるととっても似合うでしょ?

しかもパステルカラーだから、

もうすぐ、春ですよ〜」って言ってるみたい。

ポメチャは、南国生まれだから春も知らないんだよね。

来年はポメチャにも春がやって来るといいね〜。

シンガポールではさほどイースターはポピュラーではないけれど、

カフェでこんな楽しいイースター向けの飲み物を見つけました。


イースタードリンク 


名付けてイースターバニー

耳はチョコレートに小さいプチプチのあられ。

もちろん人参も食べれます。

飲み物はアーモンドフレーバーで

黒い目玉は口の中ではじけてコーヒーが飛び出します。

本当は温かいコーヒーが飲みたくてお店に入ったのに、

どんな味なのかやっぱり誘惑に勝てなくてオーダーしてしまった。。。


さてさて来年のイースターにはどこでたまごを飾っているかしらね?

そしてポメチャにも新しいお友達が増えてるといいね。(^^)
 
イースターエッグをなでなでしながら

そんな事を夢想しているかあちゃんでした。



トラックバック:(0) コメント:(10) TOP
Categorie:* ポメチャのEaster

 |TOP
