--’--.--・--



- - TOP
Categorie:スポンサー広告

2013’06.20・Thu

リバーサファリ

週末に我が家から車で約20分の所にあるリバーサファリに行って来ました。

新しく出来たと言ってもまだ未完成なのですが約半分程は完成していて

その完成した半分に、はるばる中国からやって来た

パンダレッサーパンダがいます。

リバースサファリ看板 

人混みを想像して朝一番に出かけたのですが、(あと午後近くになると

相当暑くなるだろうと思って珍しく早めに行動)意外と空いていました。

直ぐ隣に隣接している動物園の方は既に列が出来ています。。。

そしてもう一つ隣接されている,ナイトサファリは夕方開園なのでもちろん静か。。。

先ずは入り口でマップを頂いて。。。

サファリ看板 

マップの右中央のボートに乗って動物を見る辺りがまだオープンしていないだけなのね。

それ以外は既に公開されています。

(夫婦揃って何の下調べもせず。。。パンダがいるらしいよ、

私達ってひょっとして生のパンダを目前で見るのは初めてじゃない?

程度の知識しかなくぶらりとやって来た。。。)

入園して目の前に広がるこの景色。。。

広い〜〜!とても動物園じゃないみたい〜。

「どこかの公園みたいだね〜。小旅行に来たみたいだね〜。

アジアンチックな景色だ〜!」と景色だけで興奮する私。。。

ダーリンとはロマンを感じる所が微妙に違うようなので、さっさと道を急ぐダーリン。

後ろから来た人に追い越されるのが損したとでも思うのか、

急いで追い抜き返したりしています。なんでやねん。

急がなくても時間はたっぷりあるのよ〜。

景色1 

あの左手に見えるブリッジは何だろう?

楽しみだね。でもでもそこまでの道のりはそこそこ長そうです。。。

お花にもついつい、目を奪われてしまう私。。。

まだ一匹も動物は見ていません。それでも十分楽しいやんか〜。

(興奮すると何故か関西弁になります。。。)

赤い花 

ダーリンは、「これだけの広さなら、メインが開園していなくても

まあ入場料が一人$20位と言うのは妥当か。。。」とせこい事をつぶやいています。

のっけからほんまにロマンのない男です〜〜。

そんなロマンのない夫の耳元にそっと口を近づけて。。。

「ね〜。腹へったよ。。。」とささやいてやりました。

そうなのです。いつも朝食をちゃんと食べてるのに今日はまだ食べていない〜。

私は既にお腹がぺこぺこ。。。

ダーリンは、「そう?僕まだ大丈夫だよ」と平気で言い放ちます。

「じゃあ、途中でカフェでもあったら、せめてコーヒーでも立ち寄ってね。

じゃないと私、強暴になるから。。。」と言って歩き出したものの

ない。全然ない。。。ない物は仕方ないので我慢。我慢。

水辺に住む動物達を見ながら前進あるのみです。

ビーバーやクロコダイル、変わった魚を見ながら、時々、ダーリンの耳元で、

「ねえ〜。本当に腹へったよ〜」とささやき続けていました。。。

「もうすぐパンダに会えるから。。。」と返事になっていない返事をするダーリン。

ようやくパンダのサインボードが見えて来ました。

「わ〜い!パンダだ〜!漢字で書いた大熊猫って可愛い〜」と

しばし、空腹を忘れる私。

看板2枚セット 

冷房完備のお部屋にはまったりとおくつろぎ中のレッサーパンダが。。。

レッサーパンダに会うのはは横浜の「ズーラシア」以来です。

ズーラシアではずっと歩き続けているレッサーパンダを見ましたが、

冷房をお気に召しているのかしら?

2頭いますが二人ともぐっすりお休みしています。。。

「レッサーパンダってやっぱり何とも言えず可愛いよね。」と

この時ばかりはダーリンとも意見が一致。

レッサーパンダ 

レッサーパンダを頭上に見上げながら通り過ぎると次ぎにパンダが見えて来ました。

名前は「JIA JIA」ちゃんと、「KAI KAI」ちゃん。

JIA JIAちゃんが女の子のようです。JIA JIAちゃんは、人参が好物で、

木登りが大好き、笹の葉を持って木に登っちゃうと書いています。

とても遊び好きで愛らしい女の子だそうです。

一方のKAI KAIちゃんの好物はりんご。(お〜、ダーリンと一緒だ〜)

好きな事は食後の昼寝(げっ、ダーリンとそっくり)

しかも従順で素直な性格だと書いています。(ん〜。これも似ている〜。

男の子ってこんなものなのかしら?)

寝てる
 

ところでこの子はどっち??

お昼寝が好きみたいだから、KAI KAIちゃんかな?

KAI KAI ちゃんの特徴は頭の形が「オニオン・ヘッド」って書いてある。。。

ちょっとこの角度だと見えないけど、イラストを見て笑ってしまいました。

イラストの頭が黒柳徹子さんみたいでした。。。

ぷぷぷ。。。可愛い〜(^^)

お散歩 

そして多分こちらのアクティブな子がきっと、女の子でJIA JIAちゃん。

特徴は肩の黒いショルダーバンドが狭いって書いてある。。。

お昼寝中のKAI KAIちゃんと比べて見るとやっぱり黒い部分が狭いから、

きっとこの子がJIA JIAちゃんでしょう。

ずーっとウロウロと歩き回っていましたが背中に少し毛がはげたような痕が。。。

ストレスで毛がはげてしまったのでなければいいのですが。。。

それがちょっと気になりました。

珍しく何枚もパンダの写真を撮っているダーリン!

(トルコのベリーダンサーのお姉さんに続くダーリンの激写!

相当珍しい行為です!)(^^)

そのダーリンの耳元でささやいてあげました。。。

「ねえねえ、腹ぺこ限界に来てるよ〜〜」

ようやく、パンダのお土産グッズコーナーを出た所で

中華のファーストフード店のような物が出現。

もちろん飛び込みましたとも。

ほらほら、こんなに魅惑的な食べ物が目の前に。。。

セット食事 

ゆっくり品定めする程、脳みそにもお腹にも余裕がなかったので、

「え〜い。AセットとBセット、一つずつ下さい!飲み物は豆乳ね。」

お腹が空いていない、大丈夫と言い張っていたダーリン、

セット以外にもチキンナゲットなんか頼んでるし。。。

「ええ〜?そんな物まで?じゃあ、私はフライドダンプリングも!」って。。。

何で張り合ってんねん。。。思考回路、餌が切れて完全にアウトです。

ヌードル 

朝からしっかりヌードル頼んじゃった。。。

でも思考ゼロに落ち入っている私は隣のテーブルの上の湯気が上がっている

セイロが気になる〜。みんな一人1個頼んでいます。

「ね?私あのセイロも買ってくる!」と言ってオーダーしたのが下の写真。

湯気が上がっているふたを開けると。。。

むっちりパンダ君が顔を出しています!

セイロ2 

はにかみながら顔出している?(^^)

蒸しパンダ2 

ほらほら、あつあつなので、お皿に水滴が付いてますよ〜。

食べるのがもったいなかったけど、熱々が一番ですものね。

中はしっとりこしあんが入っていました。

蒸しパンだ1インスタ 

マンゴープリンまで付いていた。。。

今頃気付くなんて。。。空腹って危険ね。。。

すっかり、食べ過ぎました。。。

レストランを出た所が例のブリッジになっていました。

景色2 

このブリッジを渡るとマップ上の右半分に。

まだようやく、半分なんですね。すごい充実感です。

ダーリンが「うん!これで一人$20そこそこはお得だ!」とまた言ってます。

もう、ええちゅうねん〜。言っておきますがこの金額はもちろんボートでのクルーズが

オープンしたら変わりますからね〜。(^^)

景色3 

ブリッジから来た道を振り返るとこんな感じです。

景色4 

ブリッジからの眺め。。。たくさんの鶴がくちばしに草を咥えて飛行しています。

巣作り中かな。。。

さてさて、すっかり堪能してあとは帰るだけね。。。と

思っていたら、まだまだ見所が。。。

小さな動物のショーが開催されているかと思えばリスザルの庭園の

小径みたいな所あり、訪れた人を飽きさせません。

なんの予備知識もなかった私達は、予期せず最後に大きな

水族館の中に入っていたのでびっくり。

暑い外の空気の中から一転、クーラーがひんやりと効いた水族館の中に

入っただけで一息つきました。

水族館2 

まるで影絵のようになってる。。。

頭上ではマナティーが円陣を組んでいます。。。

お食事中かな?

マナティー1 

ぼーっとマナティーを眺めて気が済むまでクールダウンしてから、

ぼちぼち歩き出しました。そうしたら、いつの間にか水族館の水面に。。。

マナティ−2 

飼育員のお姉さんたちにご飯を貰っているマナティー達です。

その他には。。。こんなとっても珍しい動物も足下にいましたよ。。。

餌は勝手にあげないでくださいね。。。

水族館3 

うふふふふ。。。

私達もいつのまにか、水族館の展示動物に。。。(^^)


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

お*ま*け

可愛いお花もいっぱい咲いていましたよ〜。

お花達 

ぜひ遊びに行ってみてね。。。

おすすめですよ〜。(^^)






トラックバック:(0) コメント:(6) TOP
Categorie:    (Amusement Park)

 |TOP
