--’--.--・--



- - TOP
Categorie:スポンサー広告

2013’07.11・Thu

わが家の洗たく王子

 
わが家には黒くて小さ洗たく王子がいます。

洗濯物を見かけると、だまって通り過ぎる事が出来ない性分。。。

たとえ、それが洗たく前でも、洗たく後でも。。。

たたんでいようと、たたまれてなかろうと。。。


洗濯物1 

こんにちわ。。。お久しぶりのポメチャです(^^)

すんすん。。。今日もお洗濯、終わったかにゃ。。。


洗濯物2 

「ちゃんとたたんであるにゃか。。。?」


洗濯物3 

「ん?生乾きじゃにゃいだろうにゃ〜。。。」

あ。。。その微妙にくちゃい奴は、とうちゃんの物かと思われます。。。


洗濯物4 

今日はかあちゃんが洗たく王子の為にちゃんとかごの中に

スペースを開けてご用意させて頂きました。。。



洗濯物8 

あれ?何か考え事でも?

何か。お気に召さなかった?


かあちゃん、ちょっとうろたえています。。。(^^:)


洗濯物5 

あっ、まさかのお昼寝?そんな所で?

首をかごのふちにお乗せのようですが。。。

明らかに無理があるかと思われます。。。

すみません。。。

かごの中にお座布団をご用意しておくべきでしたね。。。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


かあちゃんが反省した翌朝の事でした。。。。

かあちゃんがご不浄で朝の大切なお務めをしている所に

いつものように洗たく王子がご乱入。。。

やおら、ラックから、かあちゃんが脱ぎ捨てた

パジャマのズボンと、バスマットを
引きずり下ろし。。。。


洗濯前1 

「すんすん。。。こねこねこねこね。。。。。

ん。。。これは洗った方がいいにゃ。。。

かあちゃん、手を抜かにゃいように。。。

まめにお洗濯するにゃよ。。。」


洗濯前2 

、、、と言い残して、去って行きました。。。

。。。。。。

かあちゃん絶句。。。

身動きとれません。。。


だってかあちゃん、まだご不浄でお取り込み中。。。(^^:)







トラックバック:(0) コメント:(8) TOP
Categorie:* ポメチャ(Cat)

2013’02.28・Thu

雨の日はおパンツ祭り

 最近のシンガポールは毎日のように雨続きです。。。

スコールも雨も好きなんだけど、こう毎日だとちょっと心配になるね。

もうそろそろ雨季シーズンも終わりかしらね〜?

ポメチャ

ベランダ 

ポメチャも外を眺めながら、

かあちゃん、リスさんもチュンチュンも来ないにゃ〜

にゃんだかヒマだにゃ〜。

雨 

そうだね〜。

お暇なポメチャはかあちゃんの後をつきまといます。。。

かあちゃんは日常の雑用であっちにバタバタ。

こっちにバタバタ。。。。

洗濯かご 

洗濯物をクローゼットにしまい込んでいたら。。。

何やら背後に視線。。。

振り返ると。。。

盗み見 

じっと〜っとかあちゃんの動きを見つめるポメチャ。。。

引き出し1 

かあちゃん、今何をかくしたにゃ?

な〜んにも隠してないよ。。。

引き出し2 

ぼく、知ってるよ。。。

ここにはぼくの大事な物がかくされてるにゃ。。


引き出し2 

すんすん。。。すんすん。。。

引き出し5 

もっとこっちだったかな?

ポメチャ。。。後ろ足が落ちてるよ。。。

引き出し4  

いや?やっぱり、こっちがあやしいにゃ。。。

パジャマ 

ねえ?かあちゃん!それぼくの大事じゃにゃいの?

やだ〜。ポメチャ。。。これはかあちゃんのパジャマよ〜。

分かった!ポメチャの探し物はこれね?

おパンツを見上げるポメチャ 

これにゃ〜!!

去年、とうちゃんがお誕生日にお友達の若いおねえちゃんから貰ったおパンツ。。。

ポメチャが気に入ってとうとうポメチャ専用になったおパンツね?



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*去年のおパンツ騒ぎ*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

おパンツに襲われる 


去年のおパンツ 

こんにゃろ 


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


さんざん、暴れたよね〜。(^^)

楽しい思い出はいつまでも忘れないね〜。

しょうがない。。。では今日もやりますか。。。

けりけり 

ガブガブガブ〜〜!

おパンツあげにゃい 

あっ、おパンツが逃げるにゃ〜!

綱引き 

こりゃ〜。待つにゃ〜!

にゃろ〜 

 うわあ〜っ、反撃されたにゃ〜!

 
退屈な雨の日のポメチャとかあちゃんのおパンツ祭り。。。でした。

お粗末さま。。。




トラックバック:(0) コメント:(4) TOP
Categorie:* ポメチャ(Cat)

2012’08.04・Sat

お口、あ〜ん。

今日は、思いっきり猫、親バカシリーズ。

我が家の愛息ポメチャの「お口、ガブッ&あ〜ん」のお写真オンパレードです。

ポメチャが我が家にやって来たのは去年(2011年)の9月27日

生後5ヶ月半の時にシェルターからやってきました。

歴代のにゃんこと大きく違う癖はとりわけカミカミ好きなとこ。。

もちろん甘噛みなので噛まれてもそんなに痛くはありません。

小さいながらもちゃんと手加減してくれます。

そして、かぷって噛んだ後すぐに「ごめんにゃ。。」よろしく舐めてもくれます。

でも、かあちゃんの手には手加減して優しくしてくれますが他の物には手加減なし。

一切なし〜。見よ!この勇姿!

相手がソファーのアームだと闘志が俄然.沸く?

ソファーにがぶっ 

がお〜!!

布は生ぬるい?

洗濯かごならどうよ?

選択籠をガブッ 


こちらは地道にカジカジカジカジ。。。。

ん〜?じゃ、プラスチックなんてどんなもん?


老眼鏡をがぶ 

かぷっ、か〜っぷぷぷ。。

だめにゃ。これは舐めた方がいいにゃ。。

やっぱり初心に戻って布がいいにゃ。。

って、あーた!それはとうちゃんのおパンツですがな。。(><)

おパンツもガブッ 

がぶ、がぶ。ついでにケリケリ。。。

これ一番好きにゃ。

(注*このおパンツは未使用です。とうちゃんとポメチャの合同Birthdayに

お友達から貰った物です。詳しくはこちら参照。

pomeron927.blog.fc2.com/blog-entry-35.html


でももっと、野生の感触を呼び戻すにゃにか?

とうちゃんのなま指最高〜!!

とうちゃんの指をがぶっ 


で、でも!とうちゃん!指!

のどの奥まで突っ込んじゃだめにゃ〜!


とうちゃんは乱暴だからいけにゃい。。。

やっぱり、かあちゃんの方がいいにゃ。


洗面所で 

ん〜(^^)そうそう。そんな感じ。。。

でもなんか、ぼくの歯をいじってにゃい?

かちゃんの指がブッ 


ん〜。ちゅぱちゅぱ。。。ちゅぱちゅぱ?

なんか違わない?


お口あ〜ん 


げっ、かあちゃん、かあちゃん。ちがう、ちがうにゃ〜!


牙2本  


ね〜?かあちゃん。ぼくの歯であそんでるよね?

遊んではいないのよ。。。ちょっとね、

歯を見せて欲しいのよ。


なかなか、じっとはしていてくれないので、ポメチャがお口をあ〜んした時を狙って

写真をパチリ、パチリ。。。

お昼寝直前のお口あ〜ん、を盗み撮り。。。
 おりの中で

がお〜!!

また別の日、かあちゃんとお昼寝の時にも盗み撮り。パチリ。。。

寝室であ〜ん 

ふあああ〜あ〜」ちょっと、歌ってるみたい?

ある日、かあちゃんは決めました。

意を決して動物病院へ。

ポメチャが我が家に来てからず〜っと気になってたのですが、

まだまだ若いのにお口がかなり臭います。

歯ブラシも3種類位揃えてみました。

合間をみてはこちょこちょとブラッシングをしてみたのですが、

なんとなく奥歯の辺り、歯茎が赤い気がする。

歯槽膿漏だったり、歯肉炎だったりするとまだまだこれからの長い猫生、大変です。

病院でチェックしてもらいました。

結果やはり、お口のお掃除を勧められ、ついでに初めての血液検査も。。

病院では暴れなかったものの、相当怖かったみたいで

診察台の上でブルブル震えてました。

ごめんね、ポメチャ。(;;)

夕方、麻酔から覚めたポメチャをお迎えに行き、

自宅に帰ってちょっとくつろぎ始めた時、

自分の腕の異変に気付いたポメチャ。。。


ん?
 

んっ、んん??

ぎゃ〜、はげてる! 

ぎゃ〜!はげてるにゃ〜!誰かにかまれた〜?

かあちゃん、誰かがぼくの毛をむしったにゃ。

ごめんね。ポメチャ。。しばらくしたら、

ちゃんと生えてくるからね。

心配しないでね。」と、謝るしかないかあちゃん。。

はげた腕 

そうにゃの?生えてくるにゃ?

じゃあ、とうちゃんにも教えてあげにゃいと。。。

心配しないでも、毛は生えてくるんだよって。。。

・・・・・・とうちゃんは・・・

とうちゃんは、励まさなくてもいいのよ。ぽめちゃ。。」(^^:)

しばらくバリカンで剃られた腕をなめなめしていましたが、

時々「うえええ〜っ」って言ってました。

消毒薬の匂いが残ってたのかもね。

本当にごめんね。ポメチャ。

その日から、おしゃべりポメチャの美声がかすれてしまってとても心配したかあちゃんは

再度病院に行って看てもらったのですが心配しなくても大丈夫、声は戻ります。

と言われそれから数日様子を見る事になりました。

1週間経つ頃にはポメチャの美声も元通りに戻りましたが、

やっぱり麻酔はかけない方が絶対良いに決まってます。

かあちゃんがちゃんとポメチャの歯を磨くようにしなくちゃと心に決めました。

歯は本当に大事、大事です。

今はいつものようにうっとりするような美声が戻り、お口の匂いも良くなりました。

そして、相変わらず、毎日がぶがぶ、カミカミしています。

毛も少しづつ伸びて来ました。


かちゃんの足とポメチャの手 

生えてくるよ。生えてくるよ。。ちちんぷいぷい。。。

おまじにゃいにゃ。。


トラックバック:(0) コメント:(6) TOP
Categorie:* ポメチャ(Cat)

2012’06.25・Mon

薄毛3兄弟

 ポメチャはまだ1歳にならない頃から、頻繁に観葉植物をかじりたがるので、

早々、猫草を買って上げる事にしました。

初めてポメチャに買ったのはよくある市販の物で

(プラスチックの容器に土と種がセットされている)

お水だけをあげれば、ニョキニョキ芝風の草が生えて来るというもの。

でも一箱$9もする割にはすぐ枯れ枯れになってしまいます。

ある日の事(と言っても去年の11月の事です。)

チャイナタウンをふらふら歩いていてこんな可愛い人形(?)を見つけました。

薄毛1 
(写真は既に家で芽が出始めた頃。買った当初はつんつるてんのおハゲちゃんです)

お水にしばらく潜らせて、数日したら人形の頭にじゃなかった、

猫草が生えてくるという物。

店頭で見かけて即購入。

だって市販の物の半額以下!どころか1個$3

1/3のお値段
です。

それに頭に毛が生えてくる楽しみもあるじゃないですか!

気前よく3体も買ってしまいました。(^^)

でもとうちゃんは、半信半疑。

「本当に生えてくるのかな〜?怪しいな〜」って、水をさす。。。

かあちゃんは、いつものごとく、強気に出ます。

「だって、サンプルは生えてるじゃない?きっと大丈夫よ!

それに半額以下よ!1/3よ!」

とうちゃんは、半額以下とか、セールとか、おまけ、とかクーポンとか

そんな言葉にと〜っても弱い人なので、すんなりと半額以下1/3!」

魔法の呪文に引っかかりました。

楽勝、楽勝。。。

買って来てすぐ、バケツに水をはり、2日程、ちゃぷんと全身を浸けて、

それから待つこと数日。。。。

ポチョポチョと毛が!じゃなかった、芽が出て来た!

2本。。。。

ん〜???たった、2本?

 いやいや、あと数日待てば多分ドバッと。。。生える??


薄毛5 


くん。くん。。。にゃんだか、あやしいにゃ。。。



薄毛6 


かあちゃん!毛が足りにゃいにゃ!

だよね。だよね。。(^^;)

ごめんね。もうちょっと待ってて。多分、ドバッとなるはずだから。。。

が。世の中、常に無常。。。

1週間たっても4本位。。。

仕方ない。もう1体に望を託そう!

もう1体も待つ事、1週間。。。

ちょぼちょぼ。。。ちょぼちょぼ。。。(><)

非常〜にさみしい。。。

こんな状況。


薄毛3 


かあちゃん、これは何にゃ?



薄毛4 


風が吹くとそよそよそよ〜って少ない毛がたなびいてます。。。

まるで「サザエさん」の波平さん状態。。。

とうちゃんが、シラ〜っとした顔で毎朝、私を見つめます。。。(汗)

ん〜。。仕方ないから笑って、命名!


薄毛2 


The 薄毛3兄弟!!



結局、2体は(次男と三男)これ以上、毛は生えず、伸びず、

ぬめぬめしてきたので、娑婆とおさらばする事に。

一番手前の長男は一度に弟二人を失って失意隠居状態に。。。

それからは仕方がないので地道に種をまいて育てる事にしました。


下の写真の鉢には3年程、三つ葉を植えてたのですが

ポメチャがどうしても引っこ抜いてしまうので、

代わりに猫草の種を見つけて来てここに植えてみました。

最近はもっぱらこんな感じで育てています。

種をまいて3日程で芽が出て来ました!

やったね!すくすくと育っています。


猫草1 



先週、家の中の断捨離をしていて、隠居中の薄毛3兄弟の長男と目が合いました。

ふむ。。。

ちょっと、バケツに浸かってみる?

はいな!」と言った気がしました。。。

そして、バケツに浸かって2日後。。。

ちょぼ、ちょぼ生えて来ましたよ〜。

長男のプライドかな〜。

汚名挽回ですな。



猫草2 

おっ!にゃんだ? 見た事あるよな、ないような。。。?



薄毛7 


かあちゃん。これはいけるかもにゃ〜!

とポメチャも嬉しそうです。



薄毛8 


長男!頭ボウボウ〜!

でかした〜!!


次はとうちゃんの番だにゃ。(^^)


ボウボウ〜!!


トラックバック:(0) コメント:(10) TOP
Categorie:* ポメチャ(Cat)

2012’05.21・Mon

1歳おめでとう!

 前回の続き〜です。

ポメチャととうちゃんは日本から来たお友達カップルから

それぞれにお誕生日のプレゼントを貰いました。。

が、ポメチャは当日、雲隠れしていたので翌日

誰もいない時にプレゼントを開けました。

pomechato card 

かあちゃん、このチャラチャラ、ピラピラしたものはにゃに?

まとわりついておじゃまだに〜。

「それは、派手〜な派手〜なBirthdaycカードよ!」

(ちなみにかあちゃんからのプレゼントなんだけど。。。お気に召さない?)


プレゼント3 

くんくん、これはにゃに?なんか、いいにおいがするにゃ〜。

ラッピングを外して袋を開けたらこんな物が入ってました。


ポメチャにプレゼント 

KちゃんとTさんからポメチャへのプレゼント。

わざわざ、日本からポメチャのために持って来てくれたのよ。

プレゼントは『ポメチャへのお手紙』

『キャットニップ入りけりけりクッション』とポメチャ似の『黒猫のぬいぐるみ』

「ポメチャ、みんな好きでしょう?」ってかあちゃんが聞いてるのに、

ふ〜ん」って言って、

ご飯を食べてそのままテレビを見に行ってしまいました。

「何でや?何でこんなええもん無視するの?」ってかあちゃんは、

ぽめちゃを追いかけて行って、


ソファー3 

再び、「はい、ど〜ぞ!」

時代劇なんて渋いのはいくら大人になったからって、今見なくていいんだから〜。


ソファの上でプレゼントと 


んん?これはいいにおいがするにゃ〜


ソファー2 

あっ、かあちゃん、また写真とってる。

かっこよくとってね。僕、もうおとにゃになったから。。。

ぼくね、横顔自信があるにゃ。

この角度なんかどうかにゃ?

ソファー4 


(きみは、そんな所はとうちゃん似だね〜。ナルシストBoyだね〜。)


けりけり 


はっ!見られちゃった!


ぬいぐるみ 

ぬいぐるみちゃんは、めためたに攻撃されています。。。

可哀想なくらい。。とうちゃんの大のお気に入りのぬいぐるみなのにね〜。

痛々しいわ〜って思う位、コテンパンにしちゃう。。。(苦笑)



ところで、とうちゃんがプレゼントに貰ったおパンツ!

とうちゃんが出張に行ってしまったので、こっそりポメチャに見せてあげました。

おパンツ 


ポメチャ、おパンツも気にいっている模様。。。

一人芝居中です。。。


おパンツが襲ってくるにゃ 

ぼくは、まけにゃいにゃ〜!

おぱんつ2 

穴が開いちゃうよ〜。ぽめちゃ。

やり過ぎじゃない?


ん?もう、くたびれた?


おパンツ3 


ふと、我に返ったのかな?哲学するポメチャ。。。?

宇宙服着てるみたいだよ。ポメチャ。。。


おパンツ4 

1歳になったけどまだまだ、お子ちゃまだね〜。」
 

ポメチャから、「僕はもう立派な男にゃので変な顔ばっかり撮ってないで

キリッとしたイケニャン振りをご披露するように。。。

と申し伝えられましたので、こちらにポメチャの成人式の写真を掲載させて頂いて、

これにて一人芝居の幕を閉じさせて頂きたいと思います。



加工


祝!1歳!







 

トラックバック:(0) コメント:(14) TOP
Categorie:* ポメチャ(Cat)

 |TOPBack
