--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorie:スポンサー広告

 昨夜の落胆(昨日のブログをご参照ください)から
立ち直れぬまま朝を迎えたダーリン。。。
(しっかしろ〜!こんな事は君の人生初めてじゃない!)

気分を変えるには食べるのが一番!

朝食にしましょう!そうしましょう!

ダイニング1 

こちら、昨日もご紹介した、ホテルのダイニングルームです。


一人で朝食の人 

一人旅の女性かな。お一人で優雅に朝食を召し上がっています。

このホテルは女性客が一人でも泊まりやすい。。。

と言うのがコンセプトなのね、きっと。。。?

と勝手に想像しているダーリンと私です。

正面に見えるのは、ホテルに併設されている教会。

ん〜、何考えているのかな〜?

な〜んて、余計なお世話ね。。。

私の朝食 

私がオーダーしたのは、洋食メニュー。

最近、ずっと和食が続いていたので、洋食にする事に。

この他にオムレツも付いて来て、もうお腹いっぱいです。


Booの朝食
  和朝食 

ダーリンのは、春らしい季節感を盛り合わせた和朝食。

(あ〜!。こっちの方が良かった〜!筍〜。山椒〜。わらび〜!)残念。

コーヒーのおかわりも頂いて、おしゃべりもいっぱいして、

久しぶりにゆったりとした朝食を二人で楽しんだ後は、

食後の散歩に出かける事に〜*

ホテルの裏はそのまま、八事山になっています。

そして、すぐ隣には、興正寺があり散策ルートもあるとの事。

そちらにぶらりと歩いてみる事にしました。


八事山不動明王 

八事山興正寺

1686年開山の歴史あるお寺。

尾張藩とも関係が深くて高野山真言宗別格本山として、

僧侶の学問、修行の場、一般の人々の信仰の場として繁栄してきたそうです。

五重塔 

八事興正寺のシンボルの五重塔。

愛知県に残されているのはこの塔だけだそうです。

国の重要文化財

この日は曇り空で写真も薄暗いです。
しだれ桜2 坂道の猫 

しだれ桜

満開のしだれ桜 


満開のしだれ桜

階段が見えて来たので上ってみる事に。。。


坂道 


桜の花びらが舞い散っていました。


竹とシダ 


シダの葉の上にも桜の花びら。。。



タンポポ 


鮮やかなタンポポの回りにもちらほらと桜の花びら。。


すみれ 

すみれ。。。(ちょっと、ピンぼけでごめんなさい)

山ツツジ 

もう、山つつじも咲いていました。

すぐ側にホテルや車が行き交う大通りがあるとは思えない景色です。

うぐいすも鳴いているし、ちょっと別世界。

ホテルの横につながる階段を下りようとしたら、

かわいいお散歩中の猫ちゃんと遭遇しました。

首輪がないからノラちゃんかしら。。



坂道の猫 

ダーリンが落ち葉で気を引こうとしています。

猫 


見にゃれない、あやしい男ね。。。」といぶかしげです。。。

この後、逃げるでもなく、程よい距離を保ちながら去っていきました。

朝から、猫ちゃんとお花に会えればそれで一日のスタートはほぼ完璧。
 
白いアレンジ




ホテルの花ローズリース 


ホテルを出る時には、こんな素敵なお花のアレンジにも会えたし、上出来〜*

この後、私達は前から行きたかった絞りで有名な有松に出かけました。

そのお話はまた、明日。。。


そろそろ、長かった日本の里帰りも終わりです〜*


スポンサーサイト

トラックバック:(0) コメント:(2) TOP
Categorie: ( 愛知’12)

Next |  Back

comments

> あずきママ、書くこといっぱいあるよね♪
> 私もたかだか一泊二日の旅行のブログに
> 追われています(*_*)
>
> あずきママの足跡まさに追ってる感じよ(^-^)/

かこたんへ。
私は、今回の京都でそんなにあちこち行ってないからかこたんのを楽しみにしてるのよ〜。
私はたぶん話が長過ぎ、脱線し過ぎなんだと、思うわ。(^^:)
でもね、日記みたいなもんだから〜。
人様が読んで下さるなんて幸せだな〜ってしみじみ思ってるの。

あずきMama:2012/05/08(火) 01:19 | URL | [編集]

あずきママ、書くこといっぱいあるよね♪
私もたかだか一泊二日の旅行のブログに
追われています(*_*)

あずきママの足跡まさに追ってる感じよ(^-^)/

かこたん:2012/05/07(月) 22:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバック URL


