--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorie:スポンサー広告

2012’06.25・Mon

薄毛3兄弟

 ポメチャはまだ1歳にならない頃から、頻繁に観葉植物をかじりたがるので、

早々、猫草を買って上げる事にしました。

初めてポメチャに買ったのはよくある市販の物で

(プラスチックの容器に土と種がセットされている)

お水だけをあげれば、ニョキニョキ芝風の草が生えて来るというもの。

でも一箱$9もする割にはすぐ枯れ枯れになってしまいます。

ある日の事(と言っても去年の11月の事です。)

チャイナタウンをふらふら歩いていてこんな可愛い人形(?)を見つけました。

薄毛1 
(写真は既に家で芽が出始めた頃。買った当初はつんつるてんのおハゲちゃんです)

お水にしばらく潜らせて、数日したら人形の頭にじゃなかった、

猫草が生えてくるという物。

店頭で見かけて即購入。

だって市販の物の半額以下!どころか1個$3

1/3のお値段
です。

それに頭に毛が生えてくる楽しみもあるじゃないですか!

気前よく3体も買ってしまいました。(^^)

でもとうちゃんは、半信半疑。

「本当に生えてくるのかな〜?怪しいな〜」って、水をさす。。。

かあちゃんは、いつものごとく、強気に出ます。

「だって、サンプルは生えてるじゃない?きっと大丈夫よ!

それに半額以下よ!1/3よ!」

とうちゃんは、半額以下とか、セールとか、おまけ、とかクーポンとか

そんな言葉にと〜っても弱い人なので、すんなりと半額以下1/3!」

魔法の呪文に引っかかりました。

楽勝、楽勝。。。

買って来てすぐ、バケツに水をはり、2日程、ちゃぷんと全身を浸けて、

それから待つこと数日。。。。

ポチョポチョと毛が!じゃなかった、芽が出て来た!

2本。。。。

ん〜???たった、2本?

 いやいや、あと数日待てば多分ドバッと。。。生える??


薄毛5 


くん。くん。。。にゃんだか、あやしいにゃ。。。



薄毛6 


かあちゃん!毛が足りにゃいにゃ!

だよね。だよね。。(^^;)

ごめんね。もうちょっと待ってて。多分、ドバッとなるはずだから。。。

が。世の中、常に無常。。。

1週間たっても4本位。。。

仕方ない。もう1体に望を託そう!

もう1体も待つ事、1週間。。。

ちょぼちょぼ。。。ちょぼちょぼ。。。(><)

非常〜にさみしい。。。

こんな状況。


薄毛3 


かあちゃん、これは何にゃ?



薄毛4 


風が吹くとそよそよそよ〜って少ない毛がたなびいてます。。。

まるで「サザエさん」の波平さん状態。。。

とうちゃんが、シラ〜っとした顔で毎朝、私を見つめます。。。(汗)

ん〜。。仕方ないから笑って、命名!


薄毛2 


The 薄毛3兄弟!!



結局、2体は(次男と三男)これ以上、毛は生えず、伸びず、

ぬめぬめしてきたので、娑婆とおさらばする事に。

一番手前の長男は一度に弟二人を失って失意隠居状態に。。。

それからは仕方がないので地道に種をまいて育てる事にしました。


下の写真の鉢には3年程、三つ葉を植えてたのですが

ポメチャがどうしても引っこ抜いてしまうので、

代わりに猫草の種を見つけて来てここに植えてみました。

最近はもっぱらこんな感じで育てています。

種をまいて3日程で芽が出て来ました!

やったね!すくすくと育っています。


猫草1 



先週、家の中の断捨離をしていて、隠居中の薄毛3兄弟の長男と目が合いました。

ふむ。。。

ちょっと、バケツに浸かってみる?

はいな!」と言った気がしました。。。

そして、バケツに浸かって2日後。。。

ちょぼ、ちょぼ生えて来ましたよ〜。

長男のプライドかな〜。

汚名挽回ですな。



猫草2 

おっ!にゃんだ? 見た事あるよな、ないような。。。?



薄毛7 


かあちゃん。これはいけるかもにゃ〜!

とポメチャも嬉しそうです。



薄毛8 


長男!頭ボウボウ〜!

でかした〜!!


次はとうちゃんの番だにゃ。(^^)


ボウボウ〜!!


スポンサーサイト

トラックバック:(0) コメント:(10) TOP
Categorie:* ポメチャ(Cat)

Next |  Back

comments

> 長男、生えましたね( ´ ▽ ` )ノ
> 猫草ってなんだろうって思ってましたがホントに猫ちゃんが使うんですね(^-^)/

タカヤさんへ。
はい!長男、生えました!しかもぼうぼうです!
1週間後にはおしりにも2本生えました!(笑)
猫草、我が家のポメチャは特に好きみたいです。長男は1ヶ月以上も頑張り抜きましたよ。(^^)

あずきMama:2012/08/26(日) 23:15 | URL | [編集]

長男、生えましたね( ´ ▽ ` )ノ
猫草ってなんだろうって思ってましたがホントに猫ちゃんが使うんですね(^-^)/

タカヤ:2012/08/22(水) 10:07 | URL | [編集]

> なして長男君だけ毛がボーボーになったんでしょうか?
> うちの兄もかっぱハゲです。中心部だけ毛がないから(ToT)
> アミは庭の雑草を勝手に食べています。
> そのおかげで、除草剤は撒けないので、草むしりが大変です。
> 私は重労働だけど、地球にも優しいのが一番です。

amiamiちゃんへ。
かっぱハゲ!。笑っちゃいかんけど、ごめんなさい。笑っちゃいました。きっと男性にとってはシリアスに一大事なんでしょうけど。何故、長男だけあんなに気合いが入ってるんでしょうね。あれから今日もまだまだ伸びてます。私もカナダの庭には除草剤は撒いてないです。流れ流れて、オンタリオ湖にたどり着き私達の飲み水にもなるんですもの。ここのベランダのお花達にも薬は撒いてないのでバッタやカマキリの産卵が凄くて赤ちゃんラッシュです。そしてその赤ちゃんがみんなして我が家の花や葉っぱを食べ尽すのでしょっちゅう、丸ハゲになってます。
(^^)まあ〜。皆幸せで良しですよね?

あずきMama:2012/07/01(日) 22:50 | URL | [編集]

なして長男君だけ毛がボーボーになったんでしょうか?
うちの兄もかっぱハゲです。中心部だけ毛がないから(ToT)
アミは庭の雑草を勝手に食べています。
そのおかげで、除草剤は撒けないので、草むしりが大変です。
私は重労働だけど、地球にも優しいのが一番です。

amiami:2012/06/30(土) 14:18 | URL | [編集]

> ゴメンナサイ、ごめんなさい…。本当に、ゴメンナサイ。
> ブログのタイトル見て、人間の頭のお話だと思ってやって来ました( ´ノω`)コッソリ
> …が、猫草の話だったのですね~(≧∇≦)ノ彡
> 種と土で立派にボーボーの猫草(人´∀`).☆.。.:*・゚
> ポメチャへ、パパの髪ボーボーはまず頭を使うストレスを減らすことだよ、パパと遊んであげてね~|・ω・`)コッショリ

うっちゃんへ。
実は私の弟二人ととうちゃんを入れれば、立派に薄毛3兄弟!なのですにゃ。
嫌みなまでのこのタイトル。。。多分、私の弟二人は知りますまい。。
とうちゃんだけは、「ハラスメントだ〜!」って叫んでましたけどね。うっしし。。
この長男、まだまだボウボウに暴走中です。
ポメチャ、とうちゃんにたまには愛をあげてね〜(^^)

あずきMama:2012/06/27(水) 01:34 | URL | [編集]

> 超うけまくり(≧∇≦)ノ彡
> 薄毛3兄弟、私も欲しい!!
> 薄毛だよ~って同情しているポメチャちゃんのお顔がなんともかわいい!!
> 長男のボーボー姿にまたうけまくり(≧∇≦)ノ彡
> とうちゃんもがんばれ~!!

Ponkoちゃんママへ。
次男も三男も撃沈した時には、がっくりきました。
長男もほこりをかぶる事数ヶ月。。。
日の目を見ないままお別れかと思ったものの、見事なまでのど根性!
感激致しました!ポメチャの何ともお口あんぐりが可笑しくて〜。(^^)
とうちゃんも変な薬飲んでないで、気合いだ〜!!

あずきMama:2012/06/27(水) 01:29 | URL | [編集]

> なぜに一度隠居したおハゲ三兄弟の
> お一人からこんなにもお毛毛はえてきたの?
> 不思議だわ~。ミラクルね!
> ここはなんとしてももう一度ポメパパに
> ミラクルを~♪

かこたんへ。
不思議でしょう?私荷もよくわからないけど、長男の意地?プライド?
まさにミラクルです〜。とうちゃんも、二日位、バケツに浸けてみる??(^^)

あずきMama:2012/06/27(水) 01:24 | URL | [編集]

ゴメンナサイ、ごめんなさい…。本当に、ゴメンナサイ。
ブログのタイトル見て、人間の頭のお話だと思ってやって来ました( ´ノω`)コッソリ
…が、猫草の話だったのですね~(≧∇≦)ノ彡
種と土で立派にボーボーの猫草(人´∀`).☆.。.:*・゚
ポメチャへ、パパの髪ボーボーはまず頭を使うストレスを減らすことだよ、パパと遊んであげてね~|・ω・`)コッショリ

うちにゃん:2012/06/25(月) 23:03 | URL | [編集]

超うけまくり(≧∇≦)ノ彡
薄毛3兄弟、私も欲しい!!
薄毛だよ~って同情しているポメチャちゃんのお顔がなんともかわいい!!
長男のボーボー姿にまたうけまくり(≧∇≦)ノ彡
とうちゃんもがんばれ~!!

catponko:2012/06/25(月) 22:52 | URL | [編集]

なぜに一度隠居したおハゲ三兄弟の
お一人からこんなにもお毛毛はえてきたの?
不思議だわ~。ミラクルね!
ここはなんとしてももう一度ポメパパに
ミラクルを~♪

かこたん:2012/06/25(月) 21:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバック URL


