--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorie:スポンサー広告

2012’08.04・Sat

お口、あ〜ん。

今日は、思いっきり猫、親バカシリーズ。

我が家の愛息ポメチャの「お口、ガブッ&あ〜ん」のお写真オンパレードです。

ポメチャが我が家にやって来たのは去年(2011年)の9月27日

生後5ヶ月半の時にシェルターからやってきました。

歴代のにゃんこと大きく違う癖はとりわけカミカミ好きなとこ。。

もちろん甘噛みなので噛まれてもそんなに痛くはありません。

小さいながらもちゃんと手加減してくれます。

そして、かぷって噛んだ後すぐに「ごめんにゃ。。」よろしく舐めてもくれます。

でも、かあちゃんの手には手加減して優しくしてくれますが他の物には手加減なし。

一切なし〜。見よ!この勇姿!

相手がソファーのアームだと闘志が俄然.沸く?

ソファーにがぶっ 

がお〜!!

布は生ぬるい?

洗濯かごならどうよ?

選択籠をガブッ 


こちらは地道にカジカジカジカジ。。。。

ん〜?じゃ、プラスチックなんてどんなもん?


老眼鏡をがぶ 

かぷっ、か〜っぷぷぷ。。

だめにゃ。これは舐めた方がいいにゃ。。

やっぱり初心に戻って布がいいにゃ。。

って、あーた!それはとうちゃんのおパンツですがな。。(><)

おパンツもガブッ 

がぶ、がぶ。ついでにケリケリ。。。

これ一番好きにゃ。

(注*このおパンツは未使用です。とうちゃんとポメチャの合同Birthdayに

お友達から貰った物です。詳しくはこちら参照。

pomeron927.blog.fc2.com/blog-entry-35.html


でももっと、野生の感触を呼び戻すにゃにか?

とうちゃんのなま指最高〜!!

とうちゃんの指をがぶっ 


で、でも!とうちゃん!指!

のどの奥まで突っ込んじゃだめにゃ〜!


とうちゃんは乱暴だからいけにゃい。。。

やっぱり、かあちゃんの方がいいにゃ。


洗面所で 

ん〜(^^)そうそう。そんな感じ。。。

でもなんか、ぼくの歯をいじってにゃい?

かちゃんの指がブッ 


ん〜。ちゅぱちゅぱ。。。ちゅぱちゅぱ?

なんか違わない?


お口あ〜ん 


げっ、かあちゃん、かあちゃん。ちがう、ちがうにゃ〜!


牙2本  


ね〜?かあちゃん。ぼくの歯であそんでるよね?

遊んではいないのよ。。。ちょっとね、

歯を見せて欲しいのよ。


なかなか、じっとはしていてくれないので、ポメチャがお口をあ〜んした時を狙って

写真をパチリ、パチリ。。。

お昼寝直前のお口あ〜ん、を盗み撮り。。。
 おりの中で

がお〜!!

また別の日、かあちゃんとお昼寝の時にも盗み撮り。パチリ。。。

寝室であ〜ん 

ふあああ〜あ〜」ちょっと、歌ってるみたい?

ある日、かあちゃんは決めました。

意を決して動物病院へ。

ポメチャが我が家に来てからず〜っと気になってたのですが、

まだまだ若いのにお口がかなり臭います。

歯ブラシも3種類位揃えてみました。

合間をみてはこちょこちょとブラッシングをしてみたのですが、

なんとなく奥歯の辺り、歯茎が赤い気がする。

歯槽膿漏だったり、歯肉炎だったりするとまだまだこれからの長い猫生、大変です。

病院でチェックしてもらいました。

結果やはり、お口のお掃除を勧められ、ついでに初めての血液検査も。。

病院では暴れなかったものの、相当怖かったみたいで

診察台の上でブルブル震えてました。

ごめんね、ポメチャ。(;;)

夕方、麻酔から覚めたポメチャをお迎えに行き、

自宅に帰ってちょっとくつろぎ始めた時、

自分の腕の異変に気付いたポメチャ。。。


ん?
 

んっ、んん??

ぎゃ〜、はげてる! 

ぎゃ〜!はげてるにゃ〜!誰かにかまれた〜?

かあちゃん、誰かがぼくの毛をむしったにゃ。

ごめんね。ポメチャ。。しばらくしたら、

ちゃんと生えてくるからね。

心配しないでね。」と、謝るしかないかあちゃん。。

はげた腕 

そうにゃの?生えてくるにゃ?

じゃあ、とうちゃんにも教えてあげにゃいと。。。

心配しないでも、毛は生えてくるんだよって。。。

・・・・・・とうちゃんは・・・

とうちゃんは、励まさなくてもいいのよ。ぽめちゃ。。」(^^:)

しばらくバリカンで剃られた腕をなめなめしていましたが、

時々「うえええ〜っ」って言ってました。

消毒薬の匂いが残ってたのかもね。

本当にごめんね。ポメチャ。

その日から、おしゃべりポメチャの美声がかすれてしまってとても心配したかあちゃんは

再度病院に行って看てもらったのですが心配しなくても大丈夫、声は戻ります。

と言われそれから数日様子を見る事になりました。

1週間経つ頃にはポメチャの美声も元通りに戻りましたが、

やっぱり麻酔はかけない方が絶対良いに決まってます。

かあちゃんがちゃんとポメチャの歯を磨くようにしなくちゃと心に決めました。

歯は本当に大事、大事です。

今はいつものようにうっとりするような美声が戻り、お口の匂いも良くなりました。

そして、相変わらず、毎日がぶがぶ、カミカミしています。

毛も少しづつ伸びて来ました。


かちゃんの足とポメチャの手 

生えてくるよ。生えてくるよ。。ちちんぷいぷい。。。

おまじにゃいにゃ。。


スポンサーサイト

トラックバック:(0) コメント:(6) TOP
Categorie:* ポメチャ(Cat)

Next |  Back

comments

> 大爆笑です(≧∇≦)ノ彡
> ポメチャも歯医者さんしたのね。
> うちもくろちゃんがしてきました。
> 相変わらずハミガキは苦手なので、水にまぜるサプリを使用中です。
> ポメチャのおハゲはもう治ったかな(๑′ᴗ‵๑)
> とうちゃんも…一応励ましてあげてね( ´ノω`)コッソリ

yuncoちゃんへ。
ポメチャのおハゲは順調に伸びてます。とうちゃんは。。。聞くだけ野暮ですね。。。
水に混ぜるサプリ。。。いいね。便利な物があるね〜。

あずきMama:2012/08/08(水) 21:39 | URL | [編集]

大爆笑です(≧∇≦)ノ彡
ポメチャも歯医者さんしたのね。
うちもくろちゃんがしてきました。
相変わらずハミガキは苦手なので、水にまぜるサプリを使用中です。
ポメチャのおハゲはもう治ったかな(๑′ᴗ‵๑)
とうちゃんも…一応励ましてあげてね( ´ノω`)コッソリ

yunco:2012/08/08(水) 14:13 | URL | [編集]

> カミカミガオガオ可愛いにゃね~
> 可愛い声、戻ってよかったね~v-10

nanasuguさんへ。
美声が戻って来て安心しました。喉奥のバブル、ブルブルもスッキリ奇麗になくなりました。
良かった〜。毎日、奇麗なお声で大騒ぎしてます。なんて幸せな事かしら〜(^^)

あずきMama:2012/08/07(火) 19:22 | URL | [編集]

> ポメチャ、病院に行ったのね。
> お口は、歯槽膿漏だったのかな?
> うちのにゃんずもまえはよく匂ったのだけど、歯磨きをさせるようになって今は平気。だけど、もかが嫌がるので、週に1回ぐらいにしています。健康で過ごしてほしいにゃー^^

あーちゃさんへ。
あーちゃさんはちゃんと歯磨きしてあげてるんですね。偉いわ。歯槽膿漏ではなかったみたいだけど、お掃除してもらって随分改善しました。もし歯が痛くてご飯が食べれないなんて事になったら大変ですものね。
我が家も見習って週1目指します〜(^^)

あずきMama:2012/08/07(火) 19:20 | URL | [編集]

カミカミガオガオ可愛いにゃね~
可愛い声、戻ってよかったね~v-10

nanasugu:2012/08/06(月) 10:39 | URL | [編集]

ポメチャ、病院に行ったのね。
お口は、歯槽膿漏だったのかな?
うちのにゃんずもまえはよく匂ったのだけど、歯磨きをさせるようになって今は平気。だけど、もかが嫌がるので、週に1回ぐらいにしています。健康で過ごしてほしいにゃー^^

あーちゃ:2012/08/05(日) 21:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバック URL


