--’--.--・--



- - TOP
Categorie:スポンサー広告

Halloweenがこの間終わった〜っと思ったら、

また、かあちゃんが前よりも、もっと大きい箱を引っ張り出して来た。

今度こそ僕のおもちゃが入っているのかにゃ? 

オーナメント 

わ〜い!球だ~。球だ!

このキラキラしたやつ、前にも見た事あるよ。

ねね、どれから転がす?ってかあちゃんに聞いたら、

「ごめんね、ポメチャ。。。見るだけよ」って言われた。

どうして?転がすと楽しいよ。。。。

お部屋を球でいっぱいにしちゃおうよ。

ね?二人で転がして遊ぼうよ。。。

「だめだめ。。。これはね、転がす物じゃないの。。。飾る物なの」

飾るもの。。。??ふ〜ん。。。。

あっ、またにゃにか箱から出て来たよ。

リース 

これも前に見た事がある。。。

でも、これはあんまり、かあちゃんは本当は好きじゃないって言ってたよね。

かあちゃんは赤い色は派手すぎて苦手って言ってた。。。

ナチュラルな色の方が好きにゃんだって。。。

じゃあ、僕がもらってこの中に座ってもいい?

「ん〜。ごめんね。ポメチャ〜。すっごく好きではないけど、

フレッシュのお花を買うまではこの中に

キャンドルをいれてテーブルの上に置いておきたいの。」


な〜んだ。。。つまらにゃい。。。

他にもまだにゃにかある?

聖歌隊 

あ〜。この子達も前にあったことあるよ。

去年、毎日一緒にかくれんぼをした子達だ〜。

「え〜?違うんじゃない?ポメチャ。ポメチャが毎晩誰かを

一人だけ選んで誘拐しちゃうから、

かあちゃんが毎朝、捜索していたんだよ〜。

どうしていつも一人だけなの?

ポメチャの七不思議〜って、とうちゃんも毎朝言ってたよ。」


わ〜い!ツリーだ!ツリーだ〜!

ツリーの下のポメチャ 


ここはね、僕の1番のお気に入りだよ。


3連ガラス 


かあちゃんは、ガラスの球を飾って。。。


お月様オーナメント 


お月さんも飾って。。。

あれ?とうちゃんのお気に入りのサンタさんとかお人形がいないよ。。。

「し〜っ。ポメチャ。とうちゃんには内緒よ。。。

とうちゃんのお気に入りのお人形さん達はツリーの裏の方に飾ってあるの。。。

かあちゃんは、とうちゃんみたいに可愛い〜可愛い〜系はそんなに趣味じゃないの。

だから、こっしょり、裏に飾ったの。。。ぜったい、内緒だからね。」


ふ〜ん。去年も、かあちゃんはそう言ってたよね。

でも、とうちゃんは今年もスナフキンのお人形とか買ったんじゃなかったっけ?

「うん。買ってたね〜。それもこっしょりかあちゃんが隠したから内緒ね。」

ふ〜ん。大人には大人の事情があるんだにゃ。。。


ツリーの中のポメチャ 


飾りが着いた後のツリーはもっと楽しいにゃ。

去年もこのキラキラの中でかくれんぼしたんだ。。


後ろ足ポメチャ 

そしてね。。。ここにこうやって。。。

よいしょ、よいしょ。。。

木の枝にのぼって。。。ひみつ基地作ったんだよ〜。

「そうね〜。去年は枝の中にぽめちゃは登ってたわね〜。

まるでリスさんのようだったわね。

でもね、今年はちょっと無理かもしれないよ。

だって、ポメチャは去年より成長して大きくなっちゃったからね。。」


ふ〜ん。成長すると登れにゃいの?

でも、リスさんは去年も今年もずっと木に登っているよ。

どうやれば、枝の間にもぐったりも出来るのかにゃあ。


カードと外を眺めるポメチャ 

「ポメチャ〜。

リスさん見てないでカードを書くのをお手伝いしない?

こっちにおいで〜」


かあちゃんに呼ばれちゃった。。。

ポメチャと扇風機2 


でも、カードにはあんまり。。。興味がないにゃ。。。


ポメチャと扇風機 

「ポメチャ。ポメチャ。。。大変よ。後ろ右足の裏におハゲが見えるよ。。。

体が成長したから おハゲも大きくなってるねえ。。。」

かあちゃんは時々失礼にゃ。

ぼくのおチリとか、おハゲを時々Twitterで流しているにゃ。

とうちゃんのおハゲのことも、あっ、薄毛の事もさりげなくばらしているし。。。

ポメチャカウンター 

こうすればおチリもおハゲも見えにゃいよね?

「うん?そうね。。。ね〜ポメチャ、ヒマなんでしょう?」

クリスマスカード 

「かあちゃんね、カード書きで忙しいの。。。

カードも他にもたくさん買って来たのよ。

ね?本当にお手伝いしない?

サインするとかさ〜」


カードとポメチャ 


えええっ!!サインぼくのサインにゃの〜??

聞いてにゃいにゃ〜。

照れるにゃ〜!!やだ〜。

部屋


って、逃げて行ってしまいました。。。

「ん〜。サインしてくれないなら、別の手を考えなくっちゃね。。。」



〜*〜*〜* 続く *〜*〜*〜



トラックバック:(0) コメント:(6) TOP
Categorie:* ポメチャのChristmas

Next |  Back

comments

> すてきqなツリーにうっとり。
> オーナメント、綺麗ですね。これも、色々な国で、集めたのですか?
> とうちゃんさんの好きな可愛い系も見たかったな
> ツリーの下に潜るぽめちゃかわいいです

あーちゃさんへ。
ほとんどのオーナメントはカナダです。とお友達がくれたのもパラパラあります。
一つ一つのオーナメントに思い出があって懐かしく思い出します。
昔昔、猫ちゃん二人をなくした時には友達が天使の輪っかを付けた猫のオーナメントをくれたの。
今もそれを見る度にその子達を思い出します。
とうちゃんのはね、今度お見せするね〜。乙女チックなおじさんです〜。(^^)

あずきMama:2012/12/29(土) 23:00 | URL | [編集]

すてきqなツリーにうっとり。
オーナメント、綺麗ですね。これも、色々な国で、集めたのですか?
とうちゃんさんの好きな可愛い系も見たかったな
ツリーの下に潜るぽめちゃかわいいです

あーちゃ:2012/12/29(土) 14:11 | URL | [編集]

> ポメパパのお人形さんを裏に飾るって( ´艸`)
> わかるわ~私もその手を使うもん♪
> ポメちゃん、毎年素敵なクリスマス良かったね
> ポメちゃんのおハゲのこともポメパパの薄毛の事も
> 大丈夫よ、そんなにバレてないわよ、ほんの数百人
> ぐらいしか知らないと思うわ(。→ˇ艸←)ププッ

かこたんへ。
ポメパパ、たぶん気付いてないと思うの。そこがしめしめです〜(^^)
かこたんも一緒で嬉しいわ〜。
数百人位がポメパパの薄毛を知っているらしいよ。。。ってとうちゃんに教えてあげたら、嬉しそうにはにかんでいたよ〜。なんでやね〜ん。。

あずきMama:2012/12/23(日) 14:59 | URL | [編集]

> わーい\(^o^)/待ってました♪
> とってもとっても素敵です♪♪
> 私は赤が好きなので、とってもとってもうらやましいです!!
> ツリーの中からのぞいてるポメチャちゃん、わくわくいたずらっこ
> みたいなお顔で可愛すぎです。
> 私の家は狭いのでツリーは無理だけど、あずきママのブログで楽し
> ませてもらいます♪
> ポメチャちゃん、来年の目標はサインの練習だにゃ(^-^)
> 素敵なクリスマスを~♪

ponkoちゃんママへ。
ありがとう〜。クリスマスに赤は華やかでいいね〜。我が家にある唯一の赤色かも〜。
ポメチャは、毎日ヒマそうでもあるけど、元気にご機嫌さんで過ごしてます。
それを見ているのが嬉しいわ〜。そうやっていっぱい幸せを貰ってるんだよね。。(^^)
ぽんこちゃんママも素敵なクリスマスを過ごしてね〜!

あずきMama:2012/12/23(日) 14:56 | URL | [編集]

ポメパパのお人形さんを裏に飾るって( ´艸`)
わかるわ~私もその手を使うもん♪
ポメちゃん、毎年素敵なクリスマス良かったね♥
ポメちゃんのおハゲのこともポメパパの薄毛の事も
大丈夫よ、そんなにバレてないわよ、ほんの数百人
ぐらいしか知らないと思うわ(。→ˇ艸←)ププッ

かこたん:2012/12/22(土) 17:46 | URL | [編集]

わーい\(^o^)/待ってました♪
とってもとっても素敵です♪♪
私は赤が好きなので、とってもとってもうらやましいです!!
ツリーの中からのぞいてるポメチャちゃん、わくわくいたずらっこ
みたいなお顔で可愛すぎです。
私の家は狭いのでツリーは無理だけど、あずきママのブログで楽し
ませてもらいます♪
ポメチャちゃん、来年の目標はサインの練習だにゃ(^-^)
素敵なクリスマスを~♪

catponko:2012/12/21(金) 23:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバック URL


