--’--.--・--



- - TOP
Categorie:スポンサー広告

ちょっと前のある日のこと。
ふらふらと(暑いゆえ、のたりくたり。。)バス停に向かって歩いていた時、測道に続く長い長い緑の垣根の中に
黄色や、赤いお花を見つけました。

ミッキーマウス2

つぼみ

黄色?赤?つぼみ?グリーンの種?ん?ん?黒い種も?
何だ、何だと垣根ぞいにへばりつくこと数十分。。。
(こうなると、暑さは飛んでいる)


きろーとgレエン

一種類のお花なんだろうか。。それとも複合体?
答えはわからないまま、あきらめて家に帰ってきました。

それから数日後、何気に開いた本の中に何と!あのお花発見!
『ミッキーマウスの木』!!

なんて可愛い名前の木なんでしょう!

黄色い花びらが散ったあと、花びらの下にある緑色の萼が赤く反り返り、緑色の実が熟すと黒くなるそうな。。。
その姿がミッキーマウスを連想させることからついた名前だそうです。。。

ん〜。どう?連想させる?

ミッキー黒





トラックバック:(0) コメント:(7) TOP
Categorie:  (植物, 花、鳥)

Next |  Back

comments

色のバランスがミッキーを連想させちゃう(*^_^*)
シンガポールには本当に色んな植物があって、
しかもみんな元気だから毎日あずきママのお花の写真が楽しみですo(´∇`*o)(o*´∇`)o

yunco:2012/02/16(木) 11:51 | URL | [編集]

わぁ、ミッキーのお鼻だね!!
くんくんしてるみたい~♪

いろんな素敵なお花や楽しいお花がたくさんあるのですね!

春待ち人ですので、あずきママの花便りがホントに嬉しいです♪

たまごさん♪:2012/02/14(火) 12:36 | URL | [編集]

みえるじゃない。。。
ミッキーマウスのお鼻そっくり(*`艸´)

tenmama:2012/02/13(月) 18:19 | URL | [編集]

モチロン ヾ(* 'Д' *)ノオハツデース♪のミッキーマウスの木!
でも、なんて色鮮やかにドンダケ変化をとげるのでしょうね!きっと、ジャングルで生き抜くため、鳥達についばんでもらうための知恵でしょうか?

睡魔の天使がささやく月曜日の気だるい午後に…つくづく教えられた気がいたしました。
アンタジシンノドリョクタリナインジャネ?!

ウワ~~~~ン!眠気ぶっ飛び、自分で買ったB・チョコかじりつつ自己反省モード入ります!

u-toposu:2012/02/13(月) 15:59 | URL | [編集]

コーヒー豆みたいに見えました。ミッキーマウスにはちょっと見えないかも。
でも夢があって可愛いネーミングですね。
あずきママさん、これからもいろいろ見せてくださいね。(*^_^*)

amiami:2012/02/13(月) 12:13 | URL | [編集]

まるで羽子板の羽みたいですね♪

あずきママのブログのリンク
貼らさせてもらいました。
そちらでの生活の様子、
これからも楽しみです。

かこたん:2012/02/13(月) 12:13 | URL | [編集]

確かに名前も木も可愛いけど
連想に少し無理があるかも(笑
(-^〇^-)

kunちゃん:2012/02/13(月) 12:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバック URL


