--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorie:スポンサー広告

2013’03.15・Fri

ポメチャのお客様

 この間とっても素敵な出会いがありました!

なんと、日本からポメチャにお客様が会いに来てくれました。

ポメチャも初対面だけど、かあちゃんも初対面のお客様です。

とってもシャイで人見知りの激しいポメチャにはどう説明したものか。。。

取りあえず、かあちゃんは、お客様が来る何日も前から

ポメチャに言って聞かせました。

ポメチャ、素敵なお客様が来るのよ。

しかもポメチャに会いにわざわざ、来てくれるのよ。。。

お尻にくっ付くポメチャ 

「にゃに?お客様??」

かあちゃんのお尻にくっ付き虫のポメチャにさりげなく。。。

そう。。。すてきじゃない?

お仕事でシンガポールに来るんですって。。。

で、とっても忙しいスケジュールを工面して

わざわざ、ポメチャに会いにに来てくれるんですってよ。。。

にゃに? 

「おきゃくさま?いつ来るにゃ?」

誰かの足音 

「来たっ!。。。来た?」

違う、違う。その音は新聞屋さんよ。。。

お客様? 

「ん?今度こそ、来た?」

まだ。まだよ。。。

かあちゃんがお客様をお迎えに行って一緒にお家に帰って来るからね。

それまで待ってってね、ポメチャ。

誰か来るの? 

「かあちゃん、出かけるの?にゃんか忙しそうにゃ。。。」

かあちゃんはお客様がお仕事で宿泊していると言うホテルまでお迎えに行きました。

なんと!偶然ですが、お客様が1週間滞在しているホテルは

ほんの10日程前にとうちゃんとかあちゃんがチャイニューズ・ニューイヤーで

お泊まりしていたセント・トーサ島の

The Sentosa resort Hotel, A Beaufort Hotel」でした!

(前号のブログの『クジャクの住むホテル

すごい偶然です!嬉しい〜。

かあちゃんと同じようにお客様も毎日クジャクさんに会っていたんですね。

お客様とは初めてお会いしたのにそんな気がしないほどに親しみを感じました。

ここからはお客様ではなくお友達と呼ばせてもらいますね。

(お友達とは共通の好きな猫ちゃんブログがご縁で知り合いました。

お顔は知らなかったけど、かれこれ知り合って1年半以上になります。)

会ってすぐに話が弾み、夕方でもうすぐ夕食の時間なのに

二人でベイ・サンズにある『TWG』に行きお茶とお菓子を頂きました。

TWGアフタヌーンティーw/ぽんこママ 

ここで二人とも話が弾み過ぎ(笑)とうちゃんがジョインすることになっていたのですが

とうちゃんの事などうっかり忘れそうになるほどでした。

笑いながら話をしていたら知らない間に仕事帰りのとうちゃん登場。

3人ですぐ近くにあるイタリアンレストランへお夕食に。。。

イタリアン  

いま、ケーキ食べたばっかりなんだけどな〜、と言いつつも

食べれる、食べれる。。。こんなところもお友達との共通点発見。。。

おしゃれサラダ 

先ずはサラダ。。。

お腹はさほど空いていないのに、おいしかったのでついつい、パクパク。。。

イタリアン、4枚写真 

アペタイザーもメインもペロリと平らげました。

お土産 

たくさん頂いたお土産。。。

どうもありがとう〜。みんな、ポメチャみたいな黒猫です。

ちなみにお友達も黒猫ちゃん(女の子で名前はぽんこちゃん)のママです。

お夕食の後、我が家に一緒にやって来たお友達は知る人ぞ知る、大の猫好き。

愛情いっぱい溢れるブログくろねこ ぽんこのきもち

書いてるぽんこちゃんママです。

大爆笑でお腹がよじれる程に笑い転げてしまったのは、

お友達は我が家に入るなり、真っすぐに脇目もふらずにポメチャの隠れている

かあちゃんのベッドの下に突進した事。。。(笑)

とうちゃんも寝室から聞こえて来るお友達の声と私の笑い声につられて

リビングでゲラゲラ笑ってます。

そうして我が家は笑いの渦に包まれていました。

実はその模様があまりに楽しいのでかあちゃんは動画をいくつか撮りました。

ぽんこちゃんママはあまりに一生懸命だったので最初、

かあちゃんが動画を撮っている事さえ気付いていませんでした。

その位夢中だったのです。なんて愛情いっぱいなんでしょう。

ぽんこちゃんママに許可をもらってその動画の内の一つ(You Tube動画)を

ここにアップする事にしました。(クリックしてね)

www.youtube.com/embed/iZMaPEIraoM

全ての動画はぽんこちゃんママにも送ったので

(今、ぽんこちゃんママが編集して繋げて大作を作っています)

ぽんこちゃんママのブログでお楽しみ下さいね。

きっと、見る方全員、笑いの渦に。。。

そしてぽんこちゃんママの愛情一杯の「ポメちゃん〜!」に

引き込まれる事間違いなしです。

トンボ 

ぽんこちゃんママからたくさん貰ったおもちゃの一つ。

トンボ2 

ポメチャの大のお気に入りになりました。

ぽんこちゃんママとは後日、ママが日本に帰国する最終日にまた会う事が出来ました。

少ない時間をやりくりして、しっかりアフタヌーンティーまで。。。

4シーズンズの花 

その辺は食いしん坊の私達。。。

抜かりはありません。。。

この日は我が家の近くの「Four Seasons Hotel」でアフタヌーンティー。

4シーズンズのアフタヌーンティー 

そして、夕暮れ時にタクシーに飛び乗ってパワーストーンも見に行きました。

小さくて手の平にちょこんと乗るサイズのパワーストーンの動物達あれこれ。

ストーン、猫を探せ 

。。。ねこ。。。ネコはどこ?。。」

数ある動物の中からネコ物色中。。。

ストーン、猫 

こんなにたくさんパワーストーンの猫いましたよ〜。(^^)

楽しい時間はあっという間に過ぎて、またまたタクシーに飛び乗って

再び我が家へポメチャに会いに。。。

ぽんこちゃんママのパワーの凄さはスペシャルでした!

あんなに人見知りでシャイなポメチャがぽんこちゃんママにはすぐ会いに出て来て

しかもお喋りまで。(普段はとってもお喋りですが我が家に来たお客様に

たとえ少し慣れてもなかなか、声までは出しません)

それがぽんこちゃんママには初めて会った日に一緒に遊ぶは、お喋りまでするは。。。

とうちゃんもかあちゃんもびっくりしました。

ぽんこちゃんママは不思議な力の持ち主なんですね。

そして、ぽんこちゃんママに会った翌日からポメチャは

前より人見知りが少なくなって来ました。

何よりとうちゃんに前より優しく接するようになりました。

(偉いぞ!ぽめちゃ)

そう言う訳でとうちゃんは、ぽんこちゃんママに感謝しています。

そしてあの楽しい動画の数々は我が家の家宝になりました。

(ポメチャとぽんこちゃんママとの貴重な人生の出会いの瞬間ですからね。)

ぽんこちゃんママ、わざわざ来てくれて本当にどうもありがとう〜。

楽しい時間もありがとう〜。

おかげさまでポメチャは随分人慣れしてきましたよ〜。

また、誰か来るにゃ? 

「ん?今度はどんなお客様が来たにゃ?

ちょっとぐらいにゃら遊んで上げてもいいにゃよ。。。」



スポンサーサイト

トラックバック:(0) コメント:(14) TOP
Categorie:* ポメチャ(YouTube)

Next |  Back

comments

あーちゃさんへ。

こんにちは!コメントをどうもありがとう〜(^^)
凄いはしゃぎぶりでしょ?うふふ。
しかも全員、初対面だなんて思えないこのくつろぎ方。
本当に楽しい時間でした。食べて、笑って遊んで。。。
不思議なご縁に感謝しきりです。
ぜひぜひ、あーちゃさんも遊びに来て下さいね〜。
ポメチャととうちゃんと3人でお待ちしてますよ〜(^^)

あーちゃさんへ。:2013/03/18(月) 11:15 | URL | [編集]

Mochaさんへ。

ありがとう〜!
猫ちゃんの紡ぐご縁って凄いですよね。
まさか、こんな展開になっていくなんて思ってもいなかったです。
ポメチャは随分成長しました。
許容範囲がグンと広がった感じです。
前よりも人を怖がらなくなったみたい。
こうなったら、かあちゃんはせっせと優しいお姉さんのお客様をどんどんお呼びしなくちゃね〜(^^)

mochaさんへ。:2013/03/18(月) 11:11 | URL | [編集]

ぽめちゃを囲んで、いい大人が騒いじゃってまあwwむふふ
相当楽しそうですね~♪
私もいつか行ったときは、ぽめちゃにたくさんおもちゃ持って行くからね☆

あーちゃ:2013/03/17(日) 21:20 | URL | [編集]

人の子もニャンコの子も一緒ですね!!
いろんな人に出逢っていろんな音や声を覚えて、
いろんな事を感じていっぱいいっぱい吸収する事で
成長するのね〜+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ポメチャも綺麗なお姉さんのアグレッシブなアプローチに
チョッピリ大人になったかも( *´艸`)クスクス

ポメチャの世界が広がった素敵な出会いにカンパ〜イ♪(^0^)ノ”

mocha:2013/03/17(日) 14:23 | URL | [編集]

amiちゃんへ。

amiちゃん。ぽんこちゃんママすっごく可愛いでしょ?
もう、可愛いやら、おかしいやら、泣き笑いしてました。。
たぶん、ポメチャもこんなアプローチのされかたは初めてだから、
びっくりしてたはず。。でもママはちっとも怖くないってわかったのか、
ポメチャにしては記録更新の早さで出て来ました。
とうちゃんもびっくりです。
すぐにママとも遊んだのよ〜。凄いです。ママの愛情は(^^)
猫ちゃんには分かるんだよね。そんな瞬間でした。

amiちゃんへ。:2013/03/17(日) 12:20 | URL | [編集]

u-toposuちゃんへ。

読んでくれてありがとう!
時間があっという間に飛び去るくらいに、ぽんこちゃんママとの楽しい時間は過ぎました。
二人とも弾丸トークだったしね!
食べて笑って遊んで、不思議なご縁でみんなと知り合って本当に幸せだし、
猫ちゃんに改めて感謝、みんなを繋いでくれて感謝の一言でした。(^^)
遊びに来てちょ〜。

u-toposuちゃんへ。:2013/03/17(日) 12:16 | URL | [編集]

かこたんへ。

かこたん。
ポメチャはやっぱり男の子。お姉さんがとっても好きです〜。
久しぶりにお腹の皮がよじれる程笑い転げました。
アフタヌーンティー。よりどりみどりです!
最近お友達の送別会やお客様とのアフタヌーンティーを楽しみすぎて、
顔にいっぱい、吹き出物が出来ました〜(^^)
早く治さなくっちゃ。。。
アフタヌーンティーよりどりみどりですよ〜〜。

かこたんへ。:2013/03/17(日) 12:11 | URL | [編集]

Cちゃんへ。

とても初めてお会いしたとは思えない程の盛り上がり風だったのよ。
とうちゃんも唖然としながらも笑い転げていたわ(^^)
泊っていたホテルまで同じなんてなんて奇遇かしらね〜。
やっぱり、猫ちゃんのとりもつご縁。目に見えない糸でみんなと繋がっているのね。
案外、猫ちゃんには見えているのかもね。。。

Cちゃんへ。:2013/03/17(日) 12:06 | URL | [編集]

>Ponkoちゃんママへ。

>忙しいお仕事の合間に遊びに来てくれて本当にありがとう!
とってもとっても、楽しい時間でした。
ポメチャは随分柔らかい性格になって来たと思うの。
少しずつ人に心を開いて行ってる気がするわ。
それもこれもママのおかげです。本当にありがとうね!
ぜひぜひ、またゆっくり遊びに来て下さい。
今度はお泊まりもしてくださいね。
みんなで待ってます〜!(^^)

Ponkoちゃんままへ。:2013/03/17(日) 12:01 | URL | [編集]

ぽんこママの長編大作を見てからこちらにコメさせていただきました。久しぶりに大笑い。
ぽんこママの普段の姿が可愛らしくて、あずきママも手が震えるほど笑っていて。
幸せな一時が伝わってきました。ポメチャちゃんも良かったね\(^▽^)/

ami:2013/03/17(日) 06:31 | URL | [編集]

ほ~~んとに楽しいo(^∀^)o 楽しいリアル出会いで 一緒に私も幸せなひと時で、なんだか ちょっと大人の童話を読んでいる様な感じがしました

ぽんこちゃんママのキャラは息をもつけない 溢れる愛で ポメ君の戸惑う感じにキューーっ!ですね

アフターヌーンティもイタリアンも激!素敵!

u-toposu:2013/03/16(土) 00:44 | URL | [編集]

ポメちゃん、
綺麗なおねぇさんに会えて良かったね!
あずきママとぽんこちゃんママの
楽しい時間がとても伝わりました(^。^)
アフタヌーンティーも素敵o,+:。☆.*・+。

かこたん:2013/03/15(金) 23:16 | URL | [編集]

こんなに楽しく過ごせるなんて、羨ましい(=^▽^=)

孔雀さんを見て、もしや?と、思ったらやっぱり同じ場所・・・

これも何かのご縁!!と
全部必然の出会いに結び付けてしまう・・・(ΦωΦ)フフフ・・

ハリケーンレディー・ぽんこママ
素晴らしい魔法をありがとう!!だねッ\(^o^)/

cqopoc:2013/03/15(金) 22:47 | URL | [編集]

ポメチャちゃーん♡♡♡
たくさんたくさん可愛いお顔をみせてくれて、どうもありがとう♪♪
もー可愛くて愛おしくて、たくさんたくさん大騒ぎしてごめんね。
また、遊びに行くから、私の事忘れないでね。
きっと、今度行った時も大騒ぎしちゃうと思うけど(^_^;)
あずきママ、パパ、本当にたくさんたくさんありがとうございました。
お陰様で、とってもとっても楽しい出張になりました。そして、素敵な
思い出が出来ました。
とてもとても素敵なご家族で羨ましく思いました。
これからも、よろしくお願いします。

それにしても、素敵な写真の数々、私の写真とは大違いっ!!
やっぱり私と違ってセンス抜群ね!!

catponko:2013/03/15(金) 22:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバック URL


