fc2ブログ
2013’07.26・Fri

ポメパパのピザ

前回のドライカレーに引き続き今回はピザに挑戦したポメパパ。

実はピザに挑戦するのは2回目です。。。

1度目のピザはドライカレーを作る2週間程前。。。

でもこの時のシンプルピザは完成するにはしたのですが、

一口目は美味しく感じたのだけど

二口目から何やら。。。甘くて、甘くて。。。

トッピングの4種類のチーズはトロ〜リ溶けておいしかったんだけど、

生地に入れたお砂糖が二人ともだめで。。。

焼き上がり(1回目) 

見た目はおいしそうでしょ?

でもね。これが甘ったるかったのよ〜。

お口直しにかあちゃんはサラダを用意。。。

(ごめんよ〜ポメパパ〜)

サラダ(1回目) 

ふふふ。。。自分の作ったサラダは可愛く写真撮っちゃった。

お友達に教えてもらったフルーツたくさんのサラダ。

(キウイとグレープフルーツ2種類と生ハム。味付けは黒こしょうのみです)

爽やかなお味でおすすめですよ〜。

オリーブオイルを少し試しにたらしてみたら、それも美味しかったです。

雑誌とピザ(1回目) 

ポメパパ作の記念すべき、第1回目ピザも記念撮影〜。

テーブルの上にある雑誌は「これを参考にしたから、

記念に一緒に写しておいて〜」と言う

ポメパパの要望で一緒に写しました。。。

(本当にこれ見て作ってたっけ〜?)

切り分ける(1回目) 

ピザを切り分けてくれているポメパパ。。。

でもね。。。この後、お砂糖の甘みがお口に充満。。。

食べる程にまずいって、これいかに??

そんなわけで!ポメパパのプライドに火が付きました!

「気に入らない!美味しくないよ〜!もう1回作る

今度は違うレシピにする!」と。。。

(よしよし。。。頑張って努力しなさ〜い。)

自慢じゃないけど、かあちゃんは人生1度もピザは作った事ないです。。。

はっきり言って作るのは面倒くさいけど、作ってくれるのは大歓迎〜!

行け行け〜!ポメパパ〜〜!GO GO~!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ポメパパピザ2度目の挑戦> ひゅ〜ひゅ〜!

こねる(2回目) 

今回はたねをこねる手に心なしか、気合いを感じます。。。

写真を撮っていたら、ポメパパ、急に手のアングルを変えました。。。

(おいおい。。。あんたは、手タレか。。。

手のシミなんか気にせんでいいから、せっせとこねなさい。。。)

ポメパパがやる気満々なので、かあちゃんもムードを盛り上げてあげようと

テーブルの用意をすることにしました。

テーブル(2回目) 

いいわ〜、セッティングだけしてたらいいなんて、な〜んて楽チン〜。

毎週作ってもらいたいわ〜。たまたま、ひまわりが2輪家にあったので

その色に合わせてテーブルは黄色にしよ〜っと。。。と楽しく一人遊び。

その後キッチンはどうなったかな〜と覗きに行ったら。。。

え?何やねん?これ?

何じゃ?(2回目) 

めちゃくちゃ、横に長いんですけど〜〜。

「スペースがないからさ〜。なんか横に長くなっちゃったよ〜」って、ポメパパ言い訳。

「こらこら、横着してないで、スペースは作りなさいよ〜。

ズッキーニや生ハムどければいいじゃん?」

「長いままじゃ、だめ?無理だよ。丸くならないし。。。」

「じゃあ、天井に向かって投げてみたら?プロはそうしてるよ。。。」

とかあちゃんが言うと、ポメパパ絶句。。。

「冗談に決まってんじゃん。

あのね、そのサイズじゃ、そもそもオーブンに入らないから。」

(ま〜ったくもう。頭は使おうね〜。)

丸くするのは諦めたポメパパ。

かあちゃんもはっきり言って形はどうでもいいです。。。

オーブンに入りさえすれば。。。

具(2回目) 

何とかオーブンに納められるサイズに作り直して。。。

ささっ、お楽しみのトッピング。

今回は前回より具たくさんに。。。

ポメパパが最後の仕上げをしているので、かあちゃんはサラダを用意。

サラダ(2回目、マンゴー) 

マンゴーと生ハムとモッツァレラチーズのサラダ。

スープ,マクロビオティック(2回目) 

マクロビオティックで習った、レンズ豆のスープも作りました。

焼けた(2回目) 

15分もすると、美味しいチーズの焼ける匂いが。。。

こんがりと焼けましたよ〜。

ルッコラ(2回目) 

生ハムとルッコラちゃんを乗せて出来上がり〜。

完成(2回目)  

テーブルに乗せて、乾杯〜!

「今回は1度目より良いんじゃない?お砂糖入ってないし。甘くないよ。」

でもね。。。何だかね。真ん中辺りがね。。。ちょっと生っぽい?

生地の淵はパリパリしてるんですけどね〜。

はた!と気付きました!

そうだった!楽しそうにトッピングしていたポメパパ。

生地の真ん中に具をうず高く乗せていました!

「こら、こら〜。誰が生地の真ん中に富士山作ってんねん〜!」

って私が注意したんだった。。。

(だから〜。頭を使おうね〜)

それにやっぱりかあちゃんの言う事、適当に聞き流してるよな〜。






 
スポンサーサイト



トラックバック:(0) コメント:(8) TOP
Categorie:* ポメパパご飯

Next |  Back

comments

amiちゃんへ。

優しいお言葉ありがとう〜。ポメパパが聞いたら喜びます〜。。
やっぱりみんな作った事あるのね〜。えらいわ〜。
私はあの粉の後始末を考えると面倒くさくて。。。やったことがないの。
麺棒もね一応あるのよ。でもね、我が道行く人だから好きにさせてみたの。
でも見てるのって忍耐必要だけど、思わぬ事を言ったりやったりするから笑えるよ〜。
(^^)

amiちゃんへ。:2013/08/01(木) 15:03 | URL | [編集]

Kさんへ。

いつもこんなじゃ、ないですよ〜。
暑いとやる気がからっきし失せるあずきママです〜。
本当は出来るだけ手を抜きたい〜。
だから、おだててポメパパにご飯を作ってもらおうとしたのに、
やっぱり、もっと手のかかる事に。。。。
一体、いつになったら全部任せられるようになるかしらね〜?
道のりは長いわっ。(^^)

Kさんへ。:2013/08/01(木) 14:59 | URL | [編集]

かこたんへ。

カメラを向けるとやる気が起きるんだ〜!って意外な発見をしたわ〜。
あとね、インスタでお褒めの言葉を頂いた途端に、「次は何にする?」って
考えていたのよ。。。
単純でいいわ〜。心は乙女ね。。
かこたんのあいぼおさんにもおだては利きそう?(^^)

かこたんへ。:2013/08/01(木) 14:55 | URL | [編集]

Mochaさんへ。

可愛い我が子なら、伸ばしようもあるんでしょうけど、なんせ、
とうが立っていますからね〜。
でもカメラを向けた途端、手のシミを気にしたのには笑ってしまったわ〜。
心はいつまでも乙女なのよね。。。(^^)

Mochaさんへ。:2013/08/01(木) 14:51 | URL | [編集]

ポメパパさん、私も一度だけピザを作ったことがあります。
生地を延ばそうとしてもキューンって縮まって元に戻ろうとするんですよね。
ピザ屋さんみたいにクルクル回して広げるなんて、真似したら床に落とすだけだし。
私は麺棒でひたすらのばし続けましたよ。
ポメパパさんと同じ形のピザができあがりました。
美味しければ合格です♪♪

ami:2013/07/30(火) 06:55 | URL | [編集]

いつもながら“オサレ”な食卓v-218
いいなぁ、やっぱ時代は「DANCHYU」ですよね。(男子厨房に…入る)
それにしてもお二人の食事の時にさえ
テーブル・セッティングするなんて素敵過ぎますv-10

K:2013/07/27(土) 21:17 | URL | [編集]

ポメパパ、カメラ写りを気にするなんて流石!
そのうち、お料理写す時のライトセッティングも
はじめるかも( ´艸`)
ポメパパ見習ってうちのあいぼぉもおだてて
ピザ作らせようかなぁ~

かこたん:2013/07/27(土) 07:57 | URL | [編集]

手タレ誕生の裏側にこんな戦いがあったなんて、誰が思いましょうか!

お料理作りの好きなポメパパが愛する妻の為に料理を振る舞う
・・・を想像し、側でステキなテーブルセッティングをする美しい妻・・・

と、妄想の域に達し始めたところで
音をたてて崩れてゆくのでありました(∀`*ゞ)テヘッ

誰でも初めはゼロです・・・ゼロからのスタートなのです!!
可愛い「我が子」をのばすのはママ次第!ふぁいとぉ〜!!

mocha:2013/07/26(金) 22:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバック URL